ちょっと大雪気分。

  今朝起きたら今年初めての積雪がありました。とはいってもかわいいもの。積雪2、3cmですので、ホントにうっすらと雪化粧、といった感じでした。

朝9:00頃の我が家2Fからの風景。うっすらと雪をかぶっておりました。午後になると見事にすべて溶けてしまいました。


昨年はまだ雪だるまらしきものも作れるほどでしたが、今年は、作っている先から溶けてしまう始末で、結局雪だるまは作れませんでした。

後で、長女が「お花のおばあちゃんのところでやったみたいに、雪でおうちをつくりたい」といっていましたが、弘前で"かまくら"を作ったこと、まだ覚えてたみたいです。
鈴鹿で"かまくら"は、ちょっと無理だけど、まだまだ雪の可能性はありそうなんで、今度こそもっと早起きして、雪だるまつくりましょうね。


HOMEへもどる