NO.6408
送信日時: 2007年6月18日月曜日 2:24 ペンネーム=weg

気をつけて下さい!

本日夜、新宿ー大久保あたりで勧誘に合いました。
私は人が良さそうなのか声をよくかけられるのですが、慎重な性格で助かりました。ただ、いつもは無視していたけれど、今は悩みが尽きず暗中模索中であるため、ガードが緩くなっていたのだと思います。

始めは『手相の勉強をしているので〜』という決まり文句です。
会社の帰り(日曜日なのに?)という白シャツを着た20代後半以上の若い女の人2人組でした。
一人はもう一人の先輩をしきりに面倒見が良い事を強調して言っていました。
それにしても、騙そう等という邪見な雰囲気は感じられませんでした。
すーっと間合いを詰められて、しかしあまり嫌みはありません。
ただ言われてみれば、熱心な若者の信者特有の何かがあったように思います。
まっすぐで潔癖のような感じです。
しかし、宗教関連では?と聞いた時には違うと言っていました。

『手相』と言っても、本人も曰くそれがメインではなく、(人生の)カウンセラーになりたいのだと言っていました。
話すうちに、企業の重役などを普段は相手にしている先生が、若い人は特別に6000円で3−4時間カウンセリングを行ってくれる、そして西日暮里のスクールのこと、そこは12万円くらいかかり(ローン可)、3ヶ月くらいで早ければ卒業できる(自分達は卒業生だと言っていました)、自衛隊や看護婦の人も多い、自分も先生の知り合いから教えてもらった、自分磨きをする方法を教えてくれる等と言っていました。
これがここで言う、ビデオセンターですね。

それから繋がらないで有名な『先生』に電話をし、6000円のカウンセリングの件について日にちを聞いてもらいました。(きっと別の関係者にかけていたのでしょう、場を外しましたから)
名前、生年月日、血液型、それから友達ということで紹介するため信頼のために(という口実で)携帯番号を聞かれました。(携帯にはその場で彼女がコールを入れ、本当か確かめていました)

その結果、占える時期が今ではないと言われました!!
自分の経済状況があんまり良くないと、言っていたからでしょう(笑)

なぜこのページに辿り着いたかというと、、その後別れた後に何か気になって後ろを振り向いたら、彼女達がその場所を動かず話し込んでいたんですね。
決定的だ!怪しい!と思い(もう電話番号等は知られていたんですが)もう一度戻りその『先生』の名前は何ですか?と聞いたのです。
そしたら彼女達がそれは良心がとがめるため、自分からは言えないと言いました。
じゃあその西日暮里のスクールの名前は?と聞いたら、早口で返答するため、最後は紙にちゃんと書いてもらったのです。
家について検索してみても、そのままでは出なかったのですが、1件だけ、伏せ字でほぼ同じものが該当しました、それがこの過去掲示板です。
スクールは シェ レザンジュ C.L.A.です。

常連の方には重複する内容だったと思うのですが、もし、初めてここに来た方や、検索サイトで単語がヒットして訪れた方には、被害にあう前に実態を知って欲しいと思い、長々書き込まさせて頂きました。
信じる心は自由ですし、彼女達だけが悪者だとも思いませんが、自己責任以上に、周囲に大変な迷惑がかかるであろうと、想像できます。
このような方々に出会われて、同じような勧誘を受けた皆様、お気をつけ下さい。

BACK/HOME