フォーチュン(現・風水館)で水晶玉など買わされた

ホーチュン(現・風水館)で水晶玉など買わされた

統一協会の偽装団体体験記(2006.3/28 「はれ」さん)

2年ほど前に渋谷で、ホーチュン(今は風水館に名前が変わっています。皆さんご注意ください)の保母○○さんという方に「転換期が来ています」と声をかけられたのがきっかけです。

その頃家庭にいろいろな問題を抱えていてどん底だった私はひっかかってしまいました。

まず、渋谷の事務所に連れて行かれ、家系図をとって、あなたは家系の中心人物だから苦しんでいる先祖のために供養しなければならないと言われ、水晶玉(高かったですよ)を買わされました。

その後鑑定所というところを紹介されそこに通っています。そこでも先祖を解放するためにと300万円払うように言われましたが、とてもそんなお金は用意できないので100万円を納めました(なけなしのお金です)。
また、お札(これも高いんです)を書くと願いが叶うと書かされたり、霊視を してもらうといいとか大変でした。

つい最近までその鑑定所(三軒茶屋にあります)に通っていたのですが、そこの人たちの偽善者的な笑顔に我慢できず、ここ1ヶ月以上行っていません。もちろんもうやめます。

今回、この掲示板に出会ったのは昨日の宝石展示会です。どうもそこで流されているビデオが変だなと思いケイヨーネクストという会社を調べたところ、統一教会系だとわかり目が覚めました。もちろん今日クーリングオフを行使します。


(2006.5/17 「はれ」さん)
その後、被害弁連に弁護士を紹介していただき、これまでに払った金額の返済の手続きを進めてい ます。

おととい弁護士の方からお電話をいただき、水晶、印鑑については7割ぐらい、そして浄財、鑑定料などに関しては全額戻ってくるという報告を受けました。もちろん報酬や着手金などの費用はかかりますが、それは今後の勉強料として今は頼んでよかったと思っています。悩んでいる方の参考になればと思います。


(株)天運風水館(旧・(株)宝椿)…渋谷区東2−20−13 シャトレー渋谷701

(株)フォーチュン(旧・(株)ケイヨーネクスト)…渋谷区恵比寿西2−6−11 川上ビル2F

TOP BACK HOME