今週の予想

エリザベス女王杯GI / 京都・芝2200M / 2007.11.11(日)

◎アサヒライジング、○ダイワスカーレット、▲スイープトウショウ、△ウォッカ、△フサイチパンドラ

【買い目】

 馬連流し〔◎〕→〔○▲△△〕、押さえに馬連○−▲の5点買い

◇◇◇

なんか忙しくてだいぶ競馬をサボってしまってます。

今年は3歳牝馬の活躍が目立つ為、エリザベス女王杯も3歳馬一騎打ちのムードが漂ってます。
とは言え、古馬もかなり強力なメンツが揃っているので注意が必要ですね。

3歳馬は秋華賞で強さを見せつけたダイワスカーレットと一叩きで上昇必死のダービー馬ウォッカがもちろん有力。

古馬では逃げたらなかなか止まらないアサヒライジング、実績No.1のスイープトウショウ、はまった時の破壊力が強力なフサイチパンドラあたりが有力ではないでしょうか?
その他にも実績馬はいますが、適正距離やらパンチ力不足やらで消しました。

さてさて有力馬の位置取りですが、ダイワスカーレットが逃げるアサヒライジングを2〜3番手でマーク、その前後にフサイチパンドラがうろうろ。少し離れてウォッカ、スイープトウショウといった感じでしょうか。

逃げるアサヒライジングを後続の有力馬がどこで捉えに行くかがキーとなりそうですね。
面白そうな展開としては、ダイワ、ウォッカが牽制しあっている間に、アサヒライジングが「行った行った!!」ってのがありますね。

というわけで、◎は「行った行った!!」期待のアサヒライジング、「行った行った!!」されても距離を詰めれる位置取りのダイワスカーレットを○とします。

back back