bin LINKS
 清涼飲料水は爽やか...意味不明 ...いえ、ネットでよい爽やかな時間を...

YMOまたは細野さん、坂本さん、高橋さんが
主題的に扱われています

『1983アルコ堂EXページ』
 「サウンド・ストリート」のデータがすごいのです。これだけでも管理されている、mimo1983さんに感謝です。m(_ _)m もちろん、のみならず全編充実の上品でリスペクタブルなサイトです。

『SiteZTY』
 YMOや坂本さんに関する充実のサイトです。読みごたえありますです。(^◇^)

『Music non stop, TECHNOPOP』
 YMOとKRAFTWERKメインのサイトです。テクノテクノな画面が嬉しいです。Es gibt >KRAFTWERK< in der Welt!

『Home of YMODELIC』
 「YMOデリック」なバンドをしておられるそうです。東京に住んでいたらライブに行けるのに……。

『Mnemonic ymo』
 すばらしいです楽しいです(^_^) クイズ・占い・掲示板等、コンテンツ、とても魅力的です。もちろんYMOの情報もたくさん。デザイン・レイアウトも好きです。

『S@k@moto F@ctory』
 2003年2月に(再)オープンされました。端正なつくりでかっこいい、坂本さんのファンサイトです。


必ずしもYMOや細野さん、坂本さん、高橋さん主題というわけではないですが
YMOのページが含まれていて楽しいサイトです

『★わらしべ長者と恐怖の人喰いゴマ団子』
 内容たくさんの、ああこりゃ楽しいページです。(^_^) YMOのページあります。

『SCRAP』
 「ノンストップ・エレクトリック・キャバレー」というバンドをしておられます。2001年7月21日、大阪・心斎橋のatlantiQsにてライブありました。かっこよかった! 余りYMOは直接出てきませんが。。。(^^; バンドのサイトです。

『無名の家路〜天野@蘭(ひらフミ)ホームページ』
 漫画・イラストを描いておられる、天野@蘭さんのサイト。独特の魅力があります。YMO、ビートルズ等、音楽好きの方です。

『砂かけ.Com』
 いろんなコンテンツがあるのですが、YMOのページでは「私の青春のすべてがここにある」と書いておられる、砂かけさんのサイトです。楽しいです。


文学系・アート系のサイトです

『Shirouyasu Homepage』
 詩人、映像作家の鈴木志郎康さんのページ。もちろん志郎康さんの詩が読めます。おトク。「Intrigue」という同人誌が紹介されているのですが、その奥野雅子さんの書かれた詩にはすばらしく惹かれます。

『増殖する俳句歳時記』
 インターネットにつなぐとのぞいてしまう。俳句に親しませて下さる、とてもありがたい、かの清水哲男さんのページです。

『青空文庫』
 無料公開のインターネット図書館です。ボランティアの方々が、たくさんの名作を電子テキスト化して下さっています。

『青いリンゴ』
 温かさがじーんわり伝わってくる絵を描かれるイラストレーター・デザイナー、チャックさんのサイト。ゆっくりできます。(^ ^)

『NISTYSERVE.』
 クールなデザイン。映像(写真を中心として)と人の心の関係・・・? NISさんのサイトです。


医療・福祉・メンタルケア等のサイトです
これから充実させたいところです(^ ^)

『bye-bye神経症−神経質倶楽部−』
 頼もしいあにぃ、ユキさんが運営する神経質症に関するサイト。掲示板たくさんでアットホーム。神経質症に対する考え方が変わるかも。

『福祉関係者のホームページ』
 多くの日本の福祉関係のサイトにリンクしています。福祉に関心を持ったならこのページへアクセスすると役に立つと思います。議論もあり。


哲学系??のサイトです

『Philosophical WWW in Japan』
 山口県立大学国際文化学部の永崎さんによる、日本の哲学・倫理学・宗教学関係のリンク集。人文科学が好きな人にはとても助かります。m(_ _)m

『国内人文系研究機関WWWページリスト』
 東北大学の後藤さんによる、日本の人文系研究機関へのリンクサイトです。有り難いです。m(_ _)m

『辞典&辞書検索: 翻訳のためのインターネットリソース/Translators' Internet Resources [INDEX] 』
 「翻訳のための」とありますが、とにかく様々な調べものをするときに、本当に便利です。この充実度を「辞典&辞書検索」と表現してしまうのはもったいないくらいです。世界の電子テキストへと、ここから辿ることもできます。

『arsvi.com』
 立岩信也さん(立命館大)のサイトです。氏の『私的所有論』(勁草書房、1997)はすでに古典的とも言われるほどの評価を得ているようですね。あえて言えばご専門は社会学になるかもしれませんが、広い視野で研究をなさっています。


直接知っている方、あるいはネット上でお知り合いになった方の
しっかりしたコンテンツをお持ちのサイトです

『むらさきのコンのみ』
 「旅に出よう。本を読もう。うまい酒を呑もう」 酒と本と旅の好きな人が訪ねてきます。管理人の紫さんが歓待して下さいます。

『米田硝子』
 各種ガラス、住宅のエクステリア等の販売・施工をしておられます。次世代省エネルギーのことも考えておられるなど先進的ですよー。充実したサイト。お友達です!

『旬香愁燈』
 haruruさんのサイト。不思議な感覚が呼び起こされます。“をかしみ”の妙でしょうか。詩集掲載。



  marimo go Home