立川センタービル

場所:立川駅から徒歩5分

総合評価 ★★★★
清潔さ ★★★★★
広さ ★★★
混雑度 ★★★
なし
車椅子用 あり

(★5個が満点)


tachikawa1.jpg (3969 バイト)ちょっと訳あって立川を歩いていたら、いつもどおりトイレに行きたくなった。手近なオフィスビルに入った。(こんなときのコツは、そのビルの休日出勤の社員のフリをすることです)

きれいなオフィスビルらしく、トイレとしてはとてもきれい。でも、おもしろいトイレだったので紹介します。

 


tachikawa3.jpg (5470 バイト)
妙な貼り紙が近代的なオフィスビルのトイレをアパートの共同トイレにしてしまっていた。

まず、うんこの量が多いときは2回に分けろとのこと。

思わず量が多くなってしまうときなんて、出してる最中に後ろを向いてレバーを押さなければならない。いそげ。

tachikawa2.jpg (6905 バイト)tachikawa4.jpg (4518 バイト)
前の壁、横の壁、ペーパーホルダーにも貼り紙のオンパレード。用は詰まらせるなということ。

よっぽど嫌なことがあったのか、管理人。

tachikawa5.jpg (4211 バイト)レバーも棒が継ぎ足されていて軽い力で押せるようになっている。

テコの原理?

なんかNHKの番組の合間の豆知識か、「かしこい奥さん」的なアイデア。


ホームページに戻る