新幹線のぞみ号

場所:車両のはじっこ
総合評価★★★
清潔さ★★
広さ
混雑度★★(こんでる)
あり
車椅子用なし
(★5個が満点)

正月にのぞみに乗りました。「欽どこ」の娘みたいな名前の新幹線だ。

新幹線のトイレって意外に混んでる。入ってますランプ(というのが車両の前にある)が消えると2〜3人がいっぺんに立ち上がったりしてカッコ悪い。電車って揺られるからトイレに行きたくなります。腹も減るし。

トイレもカッコよくなってんのかと思ったら、他の新幹線とそんなにかわらない。

違う点は、便座クリーナーがあることと水を流すスイッチがセンサーだったこと。



でも、便座クリーナーはとても低い位置にあるので、便器に座らないと気づかない。
センサー式のスイッチは、写真を撮ろうと思ってカメラを近づけると、水がジャージャー流れる。感度よすぎか。



ホームページに戻る