池袋東武百貨店

場所:メトロポリタンというビルのほうの2階
総合評価★★★
清潔さ★★
広さ★★★★
混雑度★★(こんでる)
あり
車椅子用なし
(★5個が満点)

僕は小学生のころ東武デパートのトイレで財布をなくしました。

ここのトイレは豪華なことでちょっと知られています。僕も数年前入ったときは驚きました。

しかも男子トイレにもかかわらず個室しかありません。はじめて入ったとき、間違えて女性用に入ってしまったと思って出てきてしまいました。

久しぶりに立ち寄ってみました。でも、なんか小便くさかった。

たまたま前の人が汚した後だったのかもしれないけど、なんか内装が豪華だけに汚さが目立ってました。仏つくって魂入れず、か?

トイレはさいしょに豪華に作るよりも、日々のメンテナンスのほうが大事みたいです。


ホームページに戻る