東京駅 丸の内中央

場所:丸の内側のまんなか、中央線のエスカレータ近く

総合評価 ★★★
清潔さ ★★★
広さ ★★
混雑度 ★★★★★(混んでる)
あり
車椅子用 ない(車椅子用にひろいは個室あり)

(★5個が満点)


ここはいつも混んでます。女性用なんてトイレの外まで5人ぐらい並んでいます。

近くの南口のトイレがチップ制になってしまったんで、金を払いたくない人が集まるのか。場所がいいだけか。

すごいキレイ、というほどでもないです。まあまあかな。東京駅なんで紙はあります。

 

トイレの床には使い終わったトイレットペーパのロールや、たばこの吸い殻があった。



できごと

この写真を撮ったとき、隣の個室で子供が出れなくなって泣いていました。

ドアの外の家族(お父さん、お母さん、子供、親戚のおじさん?の4名)は叫ぶわ、子供は泣くわで、それなりパニックでした。

掃除のおじさんが、ドアの上からモップで鍵を開けて泣きながら子供は出てきましたが、その間、お父さんは怒ったり励ましたり叫びっぱなしでした。

要は子供が便器にはまっちゃって、でも、手が短いからドアに手が届かなくてでれなかったようでした。

今回の出来事は子供にトラウマを与えることでしょう。大人になったときが楽しみです。

写真を撮りたかったのですが、当事者はそれなりに真剣だったので撮れませんでした。


ホームページに戻る