阿児ふるさと公園
三重県・阿児町
三重県志摩郡阿児町神明 阿児ふるさと公園内
評価:きれい&トイレの中に中庭が。
reported by 大神さん
何を考えているのか、トイレの中に中庭が有ったり、10坪で3000万円という工事費の日本一馬鹿げているトイレ。トイレのどこからも、中庭が望めると言うことは・・・?

 

西宮名塩サービスエリア
中国自動車道下り線
評価:すごい
reported by 本田さん
「備◯通◯の人間は馬鹿ばっかりです。
 ◯後◯運の運転手を見たらバカと言いましょう」

私も同業者だけに気になります。でも、書いた人の性格が見える
文章だと思います。

 

神戸市営地下鉄 各駅
各駅とも改札横
評価:きたない
reported by 本田さん
神戸の地下鉄は、比較的新しい路線ですが、トイレだけはとにかく汚いです。特に新長田!土地柄からか、マナーの悪い人が多いです。落書きも多いですし。それに、不思議と改装工事が多いです。でも、紙はたいていあります。
 
池尻大橋駅
新玉線
北口出口途中のムトウビルの中
評価:きれい
reported by 中川実さん
池尻大橋駅のトイレは下り線のホーム中央にあり、別にここも汚くありませんが、お薦めは北口出口に向かう階段途中からムトウビルの中に入り、右手の公衆電話奥のトイレです。ここのトイレはモノトーンでデザインされており、照明はすべて間接照明。さらに、いつも清潔でワンクラス上の排泄環境を提供してくれています。

T大学朝霞キャンパス1号館のトイレ

東武東上線
評価:インパク知
reported by のぼだーさん
一昨年、受験でT大学に来た時のことです。英語のテストを受けている と急に腹の調子が悪くなり、大をしたくなったのです。私の腸の中でう ごめくミニモスラのような物体は今までにないほど巨大化していたよう で我慢できませんでした。試験官に許可してもらい、試験官付き添いで トイレに行きました。入ってすぐのトイレに駆け込み、パンツをおろし たそのときです。

便器のふたの上にひとつの落書きがあったのです。 「まあ座れや。」それを見た時、思わず吹き出してしまい ついでにミニモスラの方も吹き出してしまいました。 ミニモスラは一度パンツにバウンドし、ズボンの右足の方へ 入ってしまったのです。私は落書きのおかしさとうんこが 落ちたショックで笑いながら叫んでしまいました。

その後、平気な顔で受験場に戻った、と言いたい所 ですが、まともな精神状態ではなくあえなく不合格と なりました。第一志望だっただけにそのショックを未だに 引きずっています。あの落書きさえなければ・・・ 



渋谷駅
井の頭線
ホームの仮設トイレ
評価:外見より中味は立派
reported by 渡辺さん
なぜだかオリジナルの紙を使用しています。 それが微妙に幅が狭い。 普通のトイレットペーパーが11.5センチぐらい なのに対して、渋谷駅のそれはちょっきり10 センチ。この1.5センチの差で指につくんじゃ… と恐怖におののくトイレ。


奥多摩駅の外(出て左)
JR青梅線
改札出て左です
評価:ラブリー
reported by 安部さん
なんでこんな山奥にログハウス風の便所が??? あ、山だからですね。 身障者の方用の広いトイレもあります。 快適です。


まどんな亭(筑波くいだおれ)
女子トイレ
評価:きれい&ラブリー&熱い張り紙
reported by 筑波大生さん
まどんな亭は雰囲気のいい洒落た居酒屋であるのに(当然トイレも きれい)店主の趣味か、少しいっちゃってる張り紙がしてある。 自我の目覚めとか、明日はきっと素敵!と絵入りで便器に座る者 を励ます。(便秘のひとにはいいかもしれん)店主が尊敬する 無名随筆家の紹介もしてあり、おそらくとんでもない苦労を して店をあそこまで育てたにちがいない。 単純な人ならあそこで踏ん張るとめげても立ち直れるでしょう。


ハイジア(新宿歌舞伎町)
B1
評価:きれい
reported by 匿名希望さん
私はこの18階建てビルB1某店でバイトしているのですが、ここのトイレ はきれいです。1階のトイレの個室数は2つなのに、B1は8つです。平日なんてすごい 空いているし(バイトの店もヒマです。)洗面所?にも髪の毛とか落ちていません。 いいトイレです。歌舞伎町の奇蹟です。名前は載せないでください。あっそうそう、下北沢駅前の京だこのトイレは、 すさまじいです。男女兼用薄暗水圧低。


ハーゲンダッツ(大阪難波)
店内2階
評価:ラブリー
reported by 白倉さん
女子トイレはトイレにはいると電気が暗くなりミラーボールが回る。音楽がかかり、 用を足していると「ゴックンゴックン…」と飲んでくれる音がする。 流して出ようとすると「蓋閉めて〜」と叫ぶのであった。さすが大阪!


西武新宿
西武新宿線
reported by 有本さん
西武新宿線の西武新宿駅のトイレ、これはもう壮絶にバッチ かったです。酔っぱらいのゲロが散乱してたり、ゲリピーの 残りが散乱してたり....(^^; <特に夜!

今は引っ越しまして、お世話になることもなくなりましたが、 私の中では「汚いトイレ=西武新宿」となっています。あまり に汚いので朝、大きい方をもよおした時には、新宿プリンス ホテルに入って用を足していました(^^;;;



土気(とけ)
JR外房線
reported by 土方さん
千葉の片田舎、JR外房線土気(とけと読みます)駅のトイレ でみつけました。
トイレそのものは、何の変哲もないニュ−タウンの駅のトイレと いう感じでしたが、この張紙には???となってしまいました。


渋谷駅の近く?
評価:きれい&ハイテクトイレ。
reported by わきぽんさん
山手線一周ハイクの時に見つけて、以後渋谷の目玉となったトイレ。 渋谷駅、ハチ公口とは反対方向にしばらく歩いたところ。 公衆トイレだけど紙がある。めちゃくちゃきれい。

まず、ドアが円形の自動ドアである。 なかから便座が出てくる(でもちょっと座りにくい) 何でこんなもん作ったんだ?と言いたくなってしまうトイレ。

真夜中にしか行ったことがないのでよくわからないけど、 へんぴなところにあるので、空いているんじゃないかと思われる。 (男女、障害者兼用のが2つ。男子トイレは別にあるらしい。)

「広すぎて落ち着かない」、「入るのが恥ずかしい」、 「ドアが閉まるのに時間がかかる」などの欠点はあるが、 やっぱりすごいトイレです。一度おためしあれ。 でもあれが荒らされちゃったらやだなあ。まだ、あるのかなあ… 1年前は少なくとも、めちゃくちゃきれいでしたよ。



ユーロスター(ロンドン-パリ間を3時間で走る)
車内トイレ
評価:きれい&ラブリー
reported by M.Tさん
先日、2月1日にロンドンからパリへ、ユーロスターという 高速列車で移動しました。 トイレは、水色でデザインされていて、色合いが可愛いらしかったです。 使用後は、足下にあるボタンを踏んで流します。 手を洗うときも、日本のように手かざしして自動的に出るのではなく やはり、足下にあるボタンを踏んで水を出します。


ロンドン、ミラノ(イタリア)
cafe,デパート
評価:きれい
reported by M.Tさん
つい先日ヨーロッパ旅行から帰国しました。 ロンドン、パリ、ミラノなどへ行きました。 私はヨーロッパのトイレは汚いのではないか?とイメージしていた のですが、とても清潔できれいでした。 ロンドンでもミラノでも街のカフェは、どこでもトイレがあって、 しかもきれいです。ペーパーは必ずあるし、手を乾かす温風機も ほとんど装備されてました。  日本と同じくらい清潔なトイレに、安心しました。


外苑前駅地下
営団銀座線
改札入ってすぐ右手
評価:ラブリー
reported by あずささん
西部劇のバー入り口のようなパッタン扉を開けると なんと! そこは男女共同の公衆トイレ。 子供が「おしっこ」と騒ぐのであわててかけ込むと 外苑前らしい超かっこいい男性がふたり立ちション の真っ最中。

一瞬ひるんだが子供にせがまれ見て見ぬふりして 奥へ入って子供におしっこをと思った瞬間そこには 誰かのゲロゲロが! さんざんなトイレです。



京都大原三千院
評価:ラブリー
reported by かわうそさん
トイレとしては平凡ですが、小用便器前の壁に張ってある紙が So,Cool!!...というか脱力でし。
「急ぐとも
 東や西にかけるなよ
 皆見(南)る人の
 汚(北)ながるものを
         三千院」


京葉線越中島駅
場所:ホームからエスカレータで上がって左手にある。
男女別。紙は備えてあったっと思う。    床に紙が散らばっていて すこしきたない。 においはなし。    (一番奥のトイレはひろい いやスペースがあまっただけかも)
reported by 匿名さん
深夜近く、 飲み会の帰りだったため、急遽、駆け込む。 となりのドアが閉まっていて、妙にしずかだったため 変な感が働いてそのままでいると ドアの上から黒い陰が... 覗こうとしていたらしい。 「やだ〜〜〜」と叫ぶと 隣の主は逃げていった。(尿意はどこかへ) まだ28前後のわかい人だった。  今度見つけたらつかまえてやるう。  でも 公衆トイレはこわくて入れない


東急東横線・大倉山駅公衆便所
改札を出て左に出ると、線路沿いに道路があります。テクテク20秒くらい歩くと、駅の建物に便所があります。
reported by 石原さん
構造は例の中延と同じで、びりびり響きます。 響くだけならはっきり言ってかわいいです。 ここのトイレは床が全面水浸しです。掃除した後の水ではなく、あれは 明らかに小便である!! なんか少しネバり気があるというか・・・。 勿論そのような処なので、においも最高です。トイレの入り口 半径5mはものすごい香りがします。

それから、林さんにとって一番重要な大便の方ですが、 はっきり言って個室に入れません。床が死んでいます。 是非一度行ってみて下さい。かなり上位にランクできるトイレだと思いま す。

ここは東急の駅にあるのですが、横浜市の管理なので掃除が滅多にされて いないようです。自分自身生まれてこの方18年生きていますが、一度も 掃除をしているところを見たことがありません。

もし東横線に乗っていて、トイレに行きたくなったら、菊名のトイレに行 くと良いでしょう。まあ、きれいです。だけど紙は各自で買うハメになっ ていしまいます。



筑波大学
全キャンパス(宿舎込)
評価:汚い&すごい&和式が主流
reported by 筑波大生さん
20年前に出来た新しい大学の癖に宿舎のトイレはほとんど和式。 和式でうんこできない私は学校で2年間うんこし続けるしかなかった。 学生にスラムと呼ばれる平砂8ー10号棟のトイレは住人の数と トイレの数の比が30/1位で、この間火事があった。(これぞやけくそ)

男子寮は汚さが凄く、ゲロ、うんこ、はみしょんなんて常に存在する。 貧乏学生がみんな部屋にペーパーを持ち帰るのでお掃除おばさんに 出会ってしまうと小言を言われる。たとえ私がペーパーを盗んだ事 なんてなくても。

平砂共用棟のトイレ(男女両方)には恐怖感をあおる何かがある。 照明が暗いからか、狭いからか、また静かだからか。 びびってちびる効果を狙っているのだろうか。

いっそ洋式トイレマップを作ろうかと思う程和式トイレが多い。 新しいビル作る金があったらトイレの便器を新しくすべきだろ。

ちなみに二学群女子トイレには沢山電話番号が書いてあり、 要望に答えるべく「巨砲」「ムードあり」「絶倫」 等カテゴリー分けしてある。

なぜか個室を仕切る壁に穴が開いており、(ほぼ全トイレ) 紙でふさがっているのだが、レズがのぞくのか?

キャンパスからそれるが、東京ー筑波センター間のバスのトイレは まぁ並みの汚さではあるが揺れは世界一なのではないだろうか。 あんなにゆれたら便器から転げ落ちてしまうよ。



うんこを素足で踏む夢
reported by ひろくん
汚いトイレの話ですよね。ちょっとちがうんですけど、じつは僕、ものすごい汚いトイレ (ウンコとか床に落ちてる)を裸足で歩く夢を見るんです(一月に一度は必ず見ます)。 夢の中ではすごくいやなんですけどあるいちゃうんですよ〜!! あとものすごい小さなトイレに入る夢とか・・・(当然私の想像の中で最も汚い)。 この様な私の精神状態はどんなものでしょう? どなたか夢判断していただけませんか? 昔から気になって気になって・・・・


地下鉄名古屋駅
地下鉄 東山線
場所:2番出口を出たところ
評価:汚い
reported by uematuさん
入った時点でくささ120%。 近くにトイレがないので、混んでいる。 うんちはみだしまくり、ていうか水が強くてうんこが飛び散る。 よって、年中汚い。 ちなみに、僕のズボンにもつきました。


京王線、初台駅そば
公衆トイレ(甲州街道と十二社通りが交差するとこ)
殺人現場
reported by momoさん
私がまだ高校生の頃、ここで殺人があった。 今はちょっと綺麗になり、タクシーの運ちゃんも使っているようだが 昔はすっご〜く汚くて、暗くて、人通りもなくて、漏らしそうでも 絶対に入ってはいけないトイレだった。親の遺言である。 「死んでも、あそこのトイレには入っちゃ〜いかん」 今でも、私は頑なに守っています。 あの後、取り壊しにならなかったのはなぜ?だろう・・・


目黒雅叙園
JR目黒駅
雅叙園内喫茶室前
評価:きれい&中に橋がある川もある
reported by 似鳥さん
トイレの数の割にはスペースが広い。 そしてなによりすごいのは、中に川が流れ、 その川に橋がかかっている。 とにかく、豪華絢爛と言う言葉がふさわしい。 和風というか、中国風というか、とにかくすごいので、 百聞は一見以上であると思います。 是非行かれてみて下さい。


常磐線のトイレ
reported by 小玉さん
常磐線のトイレは総じて汚い。快速電車の我孫子、取手を除く各駅にて用を足したが、もう嗚咽モ ノです。


青山墓地
正面入口から入って、ずーっと行って突き当たり
汲み取り式?
reported by 満尾さん
いまいち記憶に自信がないのですが、9年前の春に真夜中の青山墓地で花見をしたことがありまして、そのとき墓地の一番奥の突き当たりらへんに公衆トイレがあり、そこが汲み取り式のトイレだったと思うんです。 もうずいぶん昔のことなので、今では水洗になってるかもしれないし、私の記憶そのものが間違っているのかもしれませんけれど。 私は東京のトイレ事情に詳しくないので何とも言えませんが、都内で今だに汲み取りをしているトイレなんか、ざらにあるものなんですか? そうでないのなら、たった一つの青山墓地の汲み取りトイレのために、バキュームカーがうんこを回収すべくあのあたりを走るのでしょうか? 謎です。 私はなかなかあのあたりには行くことがありませんので、誰か近くの方、調べてください。 不確かな情報ですみませんでした。それではまた。


フジタヴァンテビル
JR代々木駅から徒歩数分
評価:きれい
reported by #miaさん
やたらめったら豪華でハイソで、落着かなさは保証付き。 ここを語らずして東京のトイレは語れないと言っても過 言では無いでしょう。ちなみにロビーにはサメがいます。


矢口の渡し
目蒲線
目黒方面の改札を入った所すぐ右(ホ−ムがふたつしかないのですぐわかります。)
reported by 今井さん
評価:汚い・臭い
もう、すごく汚い!もう、何年たったんだって感じのトイレです。


本郷3丁目のマックのトイレ
わたしは、本郷3丁目のマックのトイレが好きです。 だってウォシュレットがあるんだもーん。 マックのくせに、なぜ。 と思いつつも、トイレのためにフィレオフィッシュを買ってしまうのでした。


東京電機大学千葉ニュータウンキャンパス
千葉県印西市
東京電機大学千葉NTキャンパス
評価:きれいな女子トイレ
reported by Chikaさん
工学系大学(女の子がむちゃくちゃ少ない!どーにかしてほしい・・ )の新しい校舎で、しかも学生数にたいして校舎が広い(基本的に1年 生のみが千葉)ので、とてもキレイ。待つ事もほとんどないし、落書き も全然無いから、つまらないといえばつまらないかも。掃除は毎日おば さんが必ずやってくれてるし、かみ切れも滅多にないし、悪臭もない。 落ち着いて使えるトイレばかり。洗面所に髪の毛が落ちている事も滅多 にないです。

 笑えるのは、3階のトイレ等で、実はついたての後ろに男性用の小便 器があること。元々男子トイレだったという。  トイレというより、レストルームという感じ。こーゆーとこはいいん ですけどね、うちの大学・・。



香港
なんとか宝石屋(名前忘れました)
評価:流れないぞ!
reported by レイさん
香港のトイレは、水が流れないことが多い。 そのなかでも、ツアーで連れて行かれた香港の宝石屋さん (友人いわく香港のジュエリーマキ)は、強力に流れなかった! 工場直営のお店で、見学した後に「買え!」とゆーところなんですが、 見学者があんなに来るのに、トイレの数が少なく、流れない! 流れないというより、水が出てこない! みんなトイレが長かったです。(でも流れない)


三軒茶屋
新玉川線
改札入ってすぐ
評価:きれい&ラブリー
個室が五角形。照明は温かくやわらかい光で、これまでみた駅のトイレとしては最高だった。 利用客も上品な気がする。一度は訪れてみる価値のあるトイレ。


マカオ行きの船乗り場のビル
改札に一番近いトイレ
香港
評価:壮絶に汚い
reported by のりこさん
あんなすごいの後にも先にもあれっきりです。 どうしようかと悩んでいると、欧米の年配のご婦人が入ってこられて呆れてました。あの汚さは壮絶です。 (95年6月のことでした)


「たんつぼ小僧」もびっくり!
reported by 匿名さん
ここ「東京トイレマップ」でも汚いトイレとして紹介されている、 JR秋葉原駅の総武線ホームのトイレで、4年ほど前に体験したお話です。 電気街からの帰り、千葉方面の電車に乗る前に、小用のために ホームのトイレに入ったのです。

いつもにおいのあるトイレですが、この日は特別に強烈な臭気が漂っていました。 そして、いざ用を足そうと小便器に向かったとき、自分の目を疑いました。 小便器が全部割られ、一部は完全に壊され破片が床に飛び散っているんです。

自分の膀胱の方はそれほど切迫した状況ではなかったので、とりあえず 電車に乗ろうとトイレを出たところに、ちょうど電車が入ってきました。 ホームが不自然に濡れていることに気がついたのはその時でした。 電車はいつもの通りそれなりに混んでいましたが、私が電車に乗り込んだとき、 そのドアに後ろから一人の男がうれしそうに雄叫びをあげながら乗り込んできたのです。 その男の異様さと、一瞬鼻を突いた臭気に、反射的にその男が持っていたビニール袋に 目をやると、もう一度びっくり。 「......!!!!!!!!」

コンビニのビニール袋に、たった今割られていたのを見た小便器の、 トラップ(水が流れ落ちて行くところですね)の部分が、3つ、4つ、と 詰められているではありませんか! 次の瞬間、ドアが閉まりはじめましたが、私はとっさに渾身の力を振り絞って ドアを押さえ、間一髪、ホームへ脱出しました。 あの時、ドアが閉まってしまっていたら、どうなっていたか...... 今思い出してもゾッとします!

それにしても、彼はこの自分の「コレクション」を何に使っているんでしょう?



ザウス(人工スキー場)
イエローロッカールーム奥
評価:びっくり
reported by ばなさん
スキー場のトイレというせいか、ちょっとジメジメしているが、奇麗。 しかし、それよりも驚いたのは、便器が(小用)TOTOでもINAX でもなく、GriGioとかいうメーカーだったことです。 しかも、便器の色はグレーでした。 TOTOとINAX以外のメーカーの便器を初めて見た感動で、失禁する ところでした。


臨海副都心 潮風公園
東京都港区
北側の公園(売店と一緒になっているところ)
評価:きれい
reported by 本田さん
従来の「公園のトイレ」の概念を打ち破る、究極にきれいなトイレです。 私が見た限り、汚れている箇所が全くありませんでした。


向ヶ丘遊園
小田急
北口
評価:すごい&警告の張り紙
reported by 小田急太郎さん
駅舎の横の狭い通路の奥にある高床式トイレ。モーホー系の溜まり場のよう。以前は壁に多数穴が空いており、そこにペーパーがつめてあった。壁に1mくらいのところから下に液体(おそらく精液) が流れたシミあり。電鉄会社側の警告の張紙あり。この内容がすごい。


神宮前
名古屋鉄道 名古屋本線
改札口の前
評価:まぁ、普通では?
5年近く時々お世話になることがあったが、いまだに汚物で汚れているところを見たことがない。


すばらしい落書き
reported by deniroさん
......まんこは我慢できてもうんこは我慢できない
それが人間というものだ...........


与野駅
与野駅東口
京浜東北線
東口ロータリー?バス停付近
評価:きたない&すごい&破壊王
reported by redさん
落書き、悪臭、便器破壊、三拍子そろってる。さすが与野。 構内のはきれいなんだけど、外のは見捨てられた感じ。


三洋電機足利物流センター
栃木県足利市
事務所隣
評価:きれい
reported by 本田さん
便器だけでなく、床もぴかぴかです。もっとも、建物が新しいせいもありま すが、とても清掃が行き届いています。しかも、手を洗うところはお湯が出 ます。ちなみに、壁の電気のスイッチには「National」と書いてありまし た。


明大前駅
京王・京王井の頭線
京王観光となり
評価:きたない&すごい
reported by 泉さん
もちろん女子トイレなのですが・・・・・う−ん、汚いと私は おもいます。いろんなゴミがあったり、ナプキンなんか 丸見えだし。でも、そのわりには利用客は多いんです。 私もどうしても我慢できないときはついつい入ってしまいます。


JR松山駅
予讃線
1番のりば高松方
男女共用
reported by 古田さん
四国第1位?の乗降客数を誇るにも関わらず、小便器が3つ、個室が2つ しかないので、いつも順番待ちの列ができている。


サイパン
reported by 久光さん
サイパンのトイレは、どんな豪華ホテルでもショッピングセンターでもだいたい汚い です。

ドア下50cmが丸見えなのは外国にはよくありますが、それだけではありません。 「DFSギャラリア」という有名なサイパンの免税店のトイレは個室4つの内3つま でに「みてはイケナイもの」が浮いていて、しかも水が流れませんでした。従業員が 一生懸命流そうとしていましたが、かえって水位が上がるばかり。

いったんは並んだものの、気持ち悪くなって出てきてしまいました。 これって日本人がきれい好きすぎるんでしょうか? いまだに思い出すと気持ち悪くなる体験です。



烏山区民センター
京王線千歳烏山駅
厳密には駅近くのトイレ
評価:すごい
reported by ないしょ
私は堂本剛君の彼女だ!みたいなとんでもないのも時にありますが、落書きに対 して答えがあったり、人生相談コーナー(いじめられてるんですけどどうしよう。強く生き るんだ)みたいなのがあって楽しかったです。


上野駅
場所:わすれました
評価:こわかった
reported by ガミちゃん
アメ横に買い物に行ったときでした。 友達がトイレに入っている間、私は外で待っていました。

そうしたら女子トイレからオヤジが出てきたんです。平気な顔をして。 わたしはびっくりして見ていたら「何見てんだよ」的な目をしてちょっぴり睨まれてしまいました。 恐かったです。

その後友達がトイレから出てきましたが、 そのオヤジの存在には気づいてなかったようでした。 私は恐くてその事を友達に言えませんでした・・。



TOTO ショールーム
赤坂アークヒルズ
評価:キレイ
reported by kajiponさん
いわずと知れた、便器のトップメーカー、TOTOの東京ショールームは便器の博物館。ドイツやイタリアの舶来トイレが体験できます。さすがに会社のショーウィンドーなだけあって、斬新なデザインのトイレが勢揃い。ボクなんかデートに使っちゃったくらいですから。同じトイレのショールームでもINAXよりこっちの方が上だと思います。


ハエの襲来
京王線新宿西口トイレ
reported by Yamadaさん
京王線の新宿西口トイレはひどい。汚いだけではなく、寒い冬でもハエだらけ。 しゃがんでいると、汚物にとまったハエ達がそのまま私の顔にとまるしまつ。 さいおくです。


相差(おうさつ)海水浴場
三重県
駐車場の端
評価:史上極悪
reported by 伊藤さん
一通り皆さんのトイレ批評を読ませていただきました。 しかし、皆さんはまだ甘い。投稿されている汚いトイレなんて、 僕が体験したトイレに比べたら、なまぬるい。

今から6年ほど前の話しです。現在はそのトイレが存在している かどうかは不明ですが。 その問題のトイレは、三重県の相差(おうさつ)海水浴場という 所にあります。海で泳いでいると急に大きいほうがしたくなり、 トイレを探しました。 問題のトイレを発見し、そのトイレに向かいました。外観も、ベ ニヤ板とトタンだけで囲まれた古くて、見た目にも汚いトイレで した。

一瞬ためらいましたが、もう生まれそうな状態だったので我慢し て個室に入りました。トイレに入った瞬間から物凄い匂いが僕を 襲いました。真夏だったということもあり、臭いだけでなく目に しみるものもありました。

個室に入り便器に目を向けるととんでもない光景が僕を襲いまし た。もちろん、汲み取り式のトイレだったのですが、もう便器の 穴から溢れている状態でした。要するにこんもりと盛り上がって いて、もうお腹いっぱいで食べれないという状態です。

しゃがむとお尻の穴にウンコの塊の頂点が触りそうなほど盛り上 がっていました。

しかし、本当にもう我慢して目を閉じ、鼻を手で押さえてしよう としましたが、ここで何故か目を開けていまいました。 すると次ぎの瞬間目に飛び込んできたのは、なんと無数の「ウジ」 でした。

さすがにこれには負けてしまい、今にも生まれそうだったものも 引っ込んでしまいました。

これ以来、多少の汚いトイレも全然平気です。



つまらせる男
reported by オリイさん
 私はンコをして完全に拭ききらないと気が済まないたちなので、相当トイレットペーパー を使う。それで、ンコの量が多い時に、さらに水洗トイレの水の流れが弱いところですると、 詰まらせてしまうのだ。

私の前科は特にTK大学(元医学部長が薬害AIDS問題で逮捕されたTK大ではなく、ワープロに よっては倒壊とでてしまう方のTK←ってほとんどばらして るやないか)に多く、4・5回詰まらせたことがある。清掃係の人、ごめんなさい。

 写真はそこの11号図書館のトイレ。(巨大な丸いものはトイレットペーパー)