モロッコ
薄暗い喫茶店
店の隅
reported by naoさん
濡れてて滑りそうな狭い個室。便器は金隠しのない 和式便器みたい。コトの後は穴の開いたバケツに 壁の蛇口から水をいれてJ0!と流す。

下総中山
ホームの階段降りて右
JR総武線
reported by naoさん
物心ついたときから紙が置いてあったことはない。 しかしすいている。しかし臭い。たまに鍵をかけて いてもドアが開いちゃったりしてドキドキ。

千代田線湯島
千代田線
reported by 古井@風思庵:「ばかけんちく探偵団」さん
普通、駅のトイレで入り口が男女兼用の場合、 通路に沿って「男子=手前」「女子=奥」っていう配置が 「自明の法則」になってますよね?。 たぶん、「覗き見防止」のためだと思うけど。 でも、営団地下鉄千代田線湯島駅の北側の改札のほうにある トイレはそれが逆。男子がトイレに行こうと思って通路を行くと、 横に女子トイレの内側が全開バリバリに見渡せます(笑)。 化粧直してるオバハンの手が一瞬止まったりしてます。 あれは男子の方もびっくり。

東西線早稲田
西船橋方面入り口
東西線
reported by 三原さん
男子大用のトイレにエロ本が捨て置いてあった。 これだけならよく見る風景なのだが、それらが すべて足フェチ専門のものだった。 人間の悲しい性を垣間見るような気がした。

東西線高田馬場
早稲田側の改札の近く
東西線
reported by mayumiさん
いつもは紙のある新宿駅を使うのですが急いでたので 目的地の駅でトイレに行きました。かばんかけは充実、 水道とはまた別に大きい鏡があるので化粧直しも便利。 そして混んでいない。穴場のトイレです。 でもこの間はいったら誰かの吐いた後があって とてもいやでした。(泣)

目黒雅叙園
目黒駅徒歩5分くらい
路線:山手線
reported by手島さん
一階、エスカレーター側 はっきり言って、ここのトイ レは凄いの一言です。トイレの中に庭園があるので すから。個室も広々しているし、入口はトイレだと 思えません。

テレコムランド前(メトロポリタン)
場所:テレコムランド内どこでも
路線:ゆりかもめ
reported by雀部さん
都庁主導で作っただけあって奇麗です。ゆりかもめの 駅など比べ物にならないほどです(誇大広告かも) スイッチ(従来にない)で強制排水するトイレで洋式です。 弁座もウォシュレットで暖房便座です。紙も使い放題 で一度写真を撮りにいくだけでもグットです。 三十階は展望台になるのでトイレも重要になるでしょう。

「ベネッセスタードーム」(プラネタリウム)
京王線/小田急線多摩センター駅徒歩すぐ
株式会社ベネッセ(元福武書店)の最上階
reported by田村さん
温水付き。プラネタリウムの客が少ないせいもあるが、おそらく多摩センターで一番綺麗。

「鎌倉シネマワールド」の時代劇コーナーにある便所
JR大船駅徒歩15分
reported by田村さん
昔懐かしい、板に向かって並んで放尿するタイプ。臭いがきついの も懐かしさの代償か。写真あるので、送れたら送ります。「男はつらいよ」コーナーにも、ダミーのポッチャン形便所あり。使用不可。ほかは、普通の便所でした。

明石駅
改札を出て南側コンコースの西側地下?1階
山陽本線
reported byohtani
駅の高架下にあるため、電車が通過するたびにドアがきしみます。 また、だれも掃除をする人がいないため、荒れ放題です。 たぶん、近畿一汚いと思います。 当然、紙はありません。(入り口に40円でポケットティッシュが自販機で売ってます) 臭いは、もう最高です。入る手前の階段までにおってます。

追加情報:このトイレは阪神大震災のときも崩れなかったそうです。ちなみに駅は崩壊とのこと。

追加情報:ただいまトイレの改装中だそうです。

早稲田大学内の本部生協一階トイレ
reported by阿部さん
壁一面落書き。政治の演説ぶってるやつから、AV女優ランキング まで多岐にわたる。学内でも1時間ウンコしてても 飽きないトイレと有名。大学トイレってたいていこうなんじゃ? 穴場ですよね。

ケニア(アフリカ)
パーキングエリア(らしきところ)
reported by八田さん
穴。20センチ四方の穴のみ。またいでするもよし、 少しはなれて狙うもよし。ドアつきで安心。紙はないが、 落書きもこぼれたのもなく、清潔。初心者には難しく、 わたしも…むずかしかった。

東陽町
営団地下鉄東西線
浦安方面の改札の内側
reported by石尾 秀和
男女共用だったと思います。

池袋駅
丸ノ内線
最も西武池袋駅寄り
reported byやまもとさん
おなかがよわい私は、西武線内で激痛に顔をゆがめ、 持参のちりがみをにぎりしめてこのトイレに 駆けこむことが多い。いわば常連

船橋
JR総武線
reported by山田さん
臭さでは高校時代仲間のあいだでは超有名であそこだけはやめておけとよく、言われた。

新宿
小田急線
地下改札入ってすぐ右
reported by三根さん
男性用は車いす用がある。

池袋西口東武デパート(だったかな?)
池袋メトロポリタン口でてすぐ
reported byK.NIWAさん
かなりまえに訪問(?)したのですが、 とにかく綺麗です。 まどりも広くとってあり、洗面所も清潔。 へたなビジネスホテルよりはるかによいです。

常磐線普通電車(土浦以遠行き)のトイレ
場所はまちまち。上野寄り先頭車には必ずある。
reported by高松さん
東京近辺のJR普通電車内のトイレとしては唯一 (?)紙が備え付けられている。これは大きい。
写真付きレポートはここ

吉祥寺のとあるカフェレストラン
reported by梅星さん
駅のトイレではないでが,吉祥寺のとあるカフェレストランには 回りが水族館みたいなトイレがあると聞きました。 女性用だけなのですが,海の中にいるみたいです。

新宿駅付近
reported by Azumaさん
新宿駅よりちょっと離れた場所(都庁側)で マズくなってしまった場合は、周囲にたくさんある 高層テナントビルに駆け込んでしまう

JR東京駅八重洲口(女性用)
八重洲口
reported byいずみかどさん
トイレとしては普通だと思うのですが ここにはトイレの他に着替えの個室が別に設けられていることです。 ストッキングが破れてしまってはきかえなきゃ と困ってトイレにはいったらフィッテングルームがありまして。 感激!!!! ちなみに女子トイレですげど・・・ 女性のツボをおさえた気配りトイレです

営団銀座線浅草から末広町
各駅に一ヶ所づつの駅トイレ
reported by Hideki Azuma
とにかく狭いです。明るさ、きれいさはまぁまぁ。 水道、大、小、が四畳半もないスペースに押し込まれ 男女の区別もありません。これじゃ女性は絶対に入れ ないでしょう。当然紙はありません。 車両が新しくなるより、駅のトイレをどうにかしてほしいです。

営団千代田線綾瀬駅
reported by kittyさん
ドアを開けた瞬間、そこから便器 という状態。 排泄物をよけて歩くのが困難。

小田急線(新宿〜成城)
reported by笹田さん
小田急線は何故かホモねたが多いようです。 ただし何故か多摩川を渡ると少なくなりますね。

京成線関屋駅
reported by匿名さん
ここは本当に汚いです。 最近では珍しい男女共用のトイレです。へんなオヤジとか多いのですが、女性もたまには利用するみたいで、覗きもいるらしい。 落書きもかなりのものです。

品川プリンスホテル
reported by宇野さん
酔っぱらった勢いで寒さしのぎで行ったのですが 気持ち悪くなりトイレに行って、便器に座ったら 起きたら朝でした。はっきり言って超快適です。 ちなみに会社のトイレは寝れても10分程度ですが (お尻が痛くなって目を覚ます)、ホテルで起きた ときはまだまだ寝れるぞ!って感じでした。

成田エキスプレス
車内
reported by清川さん
皆さん知っているのかもしれませんが,先日私は知りました. それは,成田エクスプレスの中のトイレは,とても広くて,しかも着替えるため の台があるのです. これは,朝,成田についてそのまま会社や学校に行く時にとても便利.

国立競技場のトイレ
JR千駄ヶ谷
reported by福岡さん
私が小学生だった頃、国立競技場のトイレが もの凄く汚く、落書きがちょーグレートだった。

あえろふろーと機内
reported by岡村
飛行機の中なんだけど、ロシア人のうんこが でかくて詰まってさーたいへん。

モスクア空港内
中央喫茶の下
reported by岡村
物資の無い国の為、紙がありません。 しかも、電気も節電のためか、ついていません。