千歳空港

場所:出発のゲートをくぐる前のロビー

総合評価 ★★★★
清潔さ ★★★★★
広さ ★★★★★
混雑度 ★★★
ない
車椅子用 あり

(★5個が満点)


chitose1.jpg (5996 バイト)空港内に TOTO AQUA PIT chitoseというTOTOのアンテナショップ、というかアンテナトイレ (なんかとんがってて痛そうですね)があった。

照明も薄暗く、しゃれたトイレだった。

しかし、拭いた紙にうんこがついているかどうかが分かりづらい。
(あるしゃれた薄暗いトイレでは、暗くて間違えて女性用に入ってしまったこともある)

chitose2.jpg (5711 バイト)

アンテナトイレらしく、個室毎に便器が違うようだった。

僕が入ったのは便座シートが自動で出てくるタイプだった。
となりの個室からはウォシュレットの音がした。

だけど、シートがきれているせいか、ボタンを押してもシートは出てこなかった。

初めてこのトイレに駆け込んだときはひどく腹が痛くて、便座シートのボタンを押す余裕はなかった。


chitose3.jpg (7927 バイト)洗面台。手をかざすと石鹸→水→風が順番に出てくる、ひとり鉄砲隊タイプ。

あの風ではぜんぜん手は乾かないけど。



ホームページに戻る