寅次郎 椎間板ヘルニアと戦う の巻



皆さん、お久しゅう振りでござんす。
いきなりこんな姿の登場で失礼しやす。

実はアッシ、去年の11月末から
椎間板ヘルニアになっちまいやした。。。
一時は薬を打ってもらったり飲んだりして、良くなった感じだったんですが、
暮れになって、日に日に痛みが増してきやした。。。
いやぁ〜、ヘルニアってのは怖いですねぇ。。。
腰が痛くなるばっかりじゃなくて、
オシッコは出なくなっちまうし、歩けなくなっちまうし、
お座りの状態から伏せの態勢になるのに、痛くて一苦労でしたよ。

年末年始は毎日お医者さんに連れていかれてました。
で、遂にホームドクターから大学病院を紹介してもらって、
診てもらったら、「
状態が悪いので明日早速手術しましょう」と。

で、2週間の
ムショ入り、いや、入院ってわけです。。。
いやぁ、ムショ暮らしってのは、大変でしたぜ。
小さな小部屋に入れられるわ
夜中に騒ぎだす輩がいるわ、
たーころさん達は、1度面会に来たけど、
アッシを置いてきぼりにしてさ、
繊細な心の持ち主の僕には、あ〜辛かった〜。


退院の日、たーころさんと宿六さんが、やたら驚いて喜んでいやした。。。
アッシが予想以上に良くなっていたからだってさ。
「もう歩けないと思ってた。」とか
「オシッコも管で出さないと無理かも」とか
「立てるまで1カ月位かかると思ってた」とか
かなり悲観的だったみたいだけど、
アッシは、もう立てたし、オシッコだって思うように出せたよ。

で、退院して3日くらいで、もう自分で立ち上がる事ができたんだよね。

で、手術後、1か月たったんだけど、まだ変な歩き方だけど、
自分で好きなように歩けるようになったんですよ。


大学病院では、特別な処置をしてくれたそうですぜ。
肩から注射で脊髄の一部を取って、
それをヘルニア手術の幹部に注入したんだって。

日本ではまだ症例が少ない研究段階みたいだけど
アメリカじゃ、結構認められてきているそうですぜ。
これが良かったんだと思うんだよね。


でもさ、やっぱりさ、アッシが気になるのは、
この手術で剃られちゃった背中と傷。
イケメンのアッシには、辛いっすね。

でもね2キロもスリムアップできて、
ボテボテのボディが、
モデル並みの?セクシーボディになったんだよね。


転んでもタダじゃ起きないガッツだぜ!




2011.2.13

Back  Next

寅のメインページへ