寅次郎、そぞろ歩き の巻



秋も深まり、アッシはまた旅に出たくなってきやした。
そうそう旅にも行けないこのご時世ですんで、
今日はアッシの散歩コースの1つをご紹介しやす。





まずはアッシの天敵を紹介しやす。
え?名前? そんなもの知りません。

喧嘩っ早いアッシですが、コイツも負けてはいません。
お互いを確認すると、「ワワワワ、ワ〜ン!」と、
物凄い勢いで吠え合うんです。
でもこの間会ったら、どういうわけだかお互い冷静だったんですぜ。
だんだん、戦友?になってきたんすかね。。。





用水路沿いの小道を歩きやす。
いつもここは花が咲いていて綺麗で、アッシの心も和みやす。






こりゃ、すごい!
栗殻で一杯でやす。
アッシらワンコやニャンコが敷地に入れないように
地主さんがあみ出したようです。
これには、宿六さん、たーころさんもびっくりしてやしたぜ。
え?見るからに痛そう?
間違って転んだりしたら。。。。ねぇ。。。。





最後はこの桜並木で締めでやす。
この道はアッシの一番のお気に入りなんです。
だって、もうすぐ我が家に帰れるから。


そうそう、言い忘れましたが、
アッシは散歩が大嫌い!なんでさぁ。



(2003.10月12日)

Back  Next

寅のメインページへ