主なツーリング・サイクリング記録

                こちらはHP版の記録記事です。
      

2010年5月23日(日)UP
5月22日 新白河ー二本松サイクリング
「新白河」まで新幹線で行き、ここをスタートしました。今日の目的は阿武隈川沿いに全長32kmの「みちのく自転車道」です。その後はやはり阿武隈川沿いの県道で「二本松」までのサイクリングでした。帰りは郡山まで鈍行、郡山から新幹線でした。走行距離95km。
「新白河」の郊外でルートミスともう一箇所行き過ぎて戻ったりで時間ロスしたが、変化に富んだ風光明媚なサイクリングでした。

GPS軌跡の右側は今までの軌跡を繋げました。「自宅ー烏山往復」「烏山ー黒羽ー西那須野」「西那須野ー新白河」そして今回の「新白河ー二本松」です。
次回は「二本松」をスタートして「福島ー仙台」へ繋げたい。これからは日帰り輪行では効率が悪いので宿泊で行こうと思っている。
今までのサイクリングでは極力国道幹線道路を使わないように(国道四号線など)ルート設定した。多少遠回りに成っても県道、一般道や広域農道は車の走行が少なく静かなサイクリが楽しめる(時々迷子にもなるが)
この調子で最終駅はやはり「青森」でしょう。北海道は別途「キャンプツーリング」の予定。

[ツーリング・サイクリング記録ヘ戻る]