オウガバトル・トーナメント
OGRE BATTLE TOURNAMENT
 
〜 コラム集 〜
 
偽デネブのギャラリーらぷそでぃ☆
 執筆 :NATUさん (2000/8/17UP)
   
トーナメント未出場
 参加しなくても楽しめるトーナメント・ライフの実践者。もっとも、
 どんなことでも楽しみに変えてしまいそうな小悪魔さんですが。^^;
 
 ※偽デネブにつき、口調や発言に不穏当な部分があることを予めお詫びいたします。
   また、このコーナーの本物デネブお姉様とは多分何の関係もございません(笑)
 
 ■本文
 はぁい、コンニチワ。 永遠の美女デネブちゃんよ〜
 …え、本物が他所にいた? き・気のせいじゃない? そう、気のせいなのよ(汗)
 (気を取り直して)
 さぁて、今日は愛しのだーりん(注1)におよばれされて、とってもごキゲンだから、
 いっぱつ「衝撃の告白」、なんてしちゃおっかな〜。
 ……じつはね、アタシ……トーナメントに参加したことがないの〜!!
 ………………………………………なんか衝撃度合いが小さいわね………ちっ。
 
 「なら偉そーにコラムなんか書いてんじゃねーよ」ですって? 
 ノンノンノン〜♪(人指し指を横に振りつつ)
 まだまだ青いわネ、ボーヤ。 
 参加しない者にも、それなりの楽しみ方ってのがあるのよ。 ふふふ。
 じゃ、今回は特別に、おねーさんがいろんな楽しみ方を教えてア・ゲ・ル。 
 
 たとえば「今はまだ見学だけど、いつかは自分も参加したい」って人がいるでしょ?
 とくにサイトに来て間もないコなんかだとさあ…
 古参の強豪さんタチに圧倒されてドキドキしてる間に、参加申込みが定員行っちゃって
 締め切りになってたりして(笑)
 やーん、なんか可愛いわよね。なでなでしちゃいたい〜。ヽ(^ ^ ) なでなで
 
 っと、また脱線しそうになったわ。
 いきなり参加して嵐(アタシは桜井くんが好き♪って、また脱線してるし ^_^;)(注2)を
 起こすのもいいけど、たとえ今回は参加できなくたって、次回があるんだし。 
 そんなにがっかりすることないのよ、おばかさんネ 
 もっと強〜い編成や戦略を考えるための練成時間だと思えばいいじゃない。
 
 だってね〜〜
 トーナメントもこれだけ回を重ねると、レベルも半端じゃなく高くなってきてるでしょ。
 だから基本は、研究がたいせつ、ってことなの。(注3)
 そーね、1試合ごとにバトルをシミュレーションして勝敗予想してみる、なんてどう?
 ホラ、今回(第6回)掲示板でライザート公爵様がなさってたやつよ。
 各試合の戦略や展開をを予測してみる(タロットカードの選択はポイントよね〜)、
 自分ならどうするかを考えてみる……
 他の人の編成って、ホントものすごくいい勉強になると思うの〜。
 それに、おねーさんも、努力するコって大好きだワ♪
  
 
 あ、逆に「生涯一捕手」…じゃなくて、「生涯一ギャラリー」って人もいるわよね。
 (ちょっと例えが古すぎよ。野村監督現役の頃なんて誰が知ってるのよッ!)
 そういう人は、観客気分全開で無責任に楽しんじゃいましょ(爆)
 ちなみにアタシはこっちのタイプよ。(注4)
 
 当然、トトカルチョには参加! 毎回応援チームは決めて、公言しちゃう。
 アタシの場合、応援チームを選ぶとき、優勝の可能性より編成の好みやユカイさを
 重視してるの。…これはここだけの秘密だけど(笑) 
 好みのキャラが入っているとか、チーム名がいかす!とか…もう何でもありよ!
 とにかく、自分の感性にぴったりくるチームを選ぶことね。
 だってやっぱ感情移入できないと、つまんないじゃん〜
 しっかり激励してあげて入れこんでおけば、そのチームの対戦のときには、
 それはもう、自分のことみたいにワクワク〜ドキュ〜ンって感じが味わえるワ。 
 ああーん、もうクセになりそ……。(#^.^#)
 
 あら、なんか長くなっちゃった。
 と・に・か・く、参加しなくたってトーナメントは面白いんだから!
 参加してないアナタも、ちゃっかり盛り上がって楽しんじゃいましょ!!
 
 最後に参加者のみんなに、デネブからのお・ね・が・い
 これからもスリリング&エキサイティングなバトルでアタシ達を熱く感じさせてね〜んふ。 
 
 じゃ、またどこかで逢えるといいわネ。 バーイ。 (*^。^)γ~~☆chu (注5)
 
 
 ■脚注一覧
  注1 バトラーさんのことみたいね。怒っちゃいや〜ん。くす。
  注2 某ジャ×ーズのアイドルグループよ。でも本当のご贔屓はJr.の小原くんと風間…
     (以下長すぎるので省略) 男性には興味なかったかしら?(笑)
  注3 この美貌も長年にわたる研究の成果……なワケないでしょ!! 
     トーゼン生まれつきよ、生まれつきッ!…何か文句あって?!
  注4 「参加しない」より「戦略立てられなくて参加できない」が正しいかもね(苦笑)
     いいの、アタシは華麗な個人プレイに徹するオンナなの。ふふん。
  注5 「内容が無いよう」なんてクレームは、却下&ストライクノヴァでお仕置きよん。
 

 
 
 
HOME