backbar
切符計算機切符の4桁の数字で暇つぶししたことありませんか?

定期券、SFメトロカードにIOカード...最近は、電車に乗っても切符の数字で遊べなくなり、ちょっと寂しいですね(^^;)

以前は、4桁の数字をまず素因数分解し、それから各桁を4則計算して、その日の数(6月18日なら18)を作ったり...と試していると、目的地につくのが残念な気がすることもありました。

なかなか目的の数字を作ることができないとき、本当に不可能かどうか気になりますね。数字をメモしておいて、このページをご利用下さい。

素因数分解の方は、NUMBER/整数計算を使って下さい。
 
  • 切符の数字は4桁とします。
  • 4則(+−×÷)を使用します。
  • 括弧による、計算順序の変更は自由。
  • 先頭に−をつけてもよい。
切符の番号と目標の数字を入力して、計算ボタンを押し、結果がでるまで少々お待ち下さい。
切符の番号
目標の数字
結果
答えの式