To:carnage@ml.asahi-net.or.jp Subject:[CARNAGE 13665] [CCS][Result] kobayashi comment ----- 小林健一(nas_B)です。 小林の審判担当分チームのコメントです。 20 BIP たろぽん21 パークドッグ TAR-21 21 BIP だこぽん20 ダークコフィン DCP-20 22 倉地@MEE 木霊8 冥界 KDMA08 23 倉地@MEE イーグルZZ5 月影 EGLZZ5 24 溝渕@まくん DEATH JACK ノーランダー D.JACK 25 溝渕@まくん 岳飛Mk6 ロータス Y.F 6 26 GHOST-4 龍骸11 綾影 G4RG11 27 ISA かたくり3 セメタリーキーパー CK202 28 いい加減 ポッドタイフーン5 トライポッド PODTA5 29 いい加減 高天原無限電鉄弐号 ローケン TAKAM2 20. たろぽん21 カラカラパルス犬です。スイッチ式敵周回と被弾確認格闘を30chipに収めた (強さの本質を押さえた)基本的な手堅い作り込みです。 パルス犬な時点で二脚に対して圧倒的な強さが期待できます。 カラカラは軽装甲な機体を瞬殺します。ニ脚とホバーには圧倒的と言えましょ う。お願い、神様。とはじゃれあって併走してました。あまりダメージを与え 合いません。 21.だこぽん20 相手が妨害装置などを持っているか判定する機体。タイフーン6発の直撃はた いていのOKEを粉砕します。その後は距離を保っての敵周回戦闘に移行します。 これも5x5chipにきれいに収めています。しかし、やはりミサイルの尽きたダー クコフィン自体の性能の低さは苦しいものがあります。 同じくコフィンのダウンライガーは耐久力を削りきれず負けました。 22.木霊8 冷却装置三連装ですべての力をという漢な機体。コフィンや開幕ミサイルで体 力激減しても生き延びさせすれば、報復の攻撃力が凄まじい。ホイリーのロケッ トをしのいだ後も怒りの逆襲劇が展開してました。しかし、渾身のアサルト8 連射でも、楽々かわす綾影の機動力には苦しめられてました。 23.イーグルZZ5 マッドウィスカーとは二脚のお手本のようは回避&散開方位の応酬でしたが、 やはり格闘性能の差が勝敗を分けてます。 妨害装置を積まないだけあって、ミサイルが多い敵には苦戦。でも垂直ジャン プでミサイルをかわす様は見ていて素敵。しかしながらコフィンが4チームも いたのは重荷です。 髭魔王はショットラプトルに近づけず体力が削られる。しかしショットが尽き たら格闘は髭魔王に軍配が上がってました。 24.DEATH JACK 装備が実にかっこいいノーランダー。限界一杯まで積んだ125発のグレネード をふんだんに、時には節約して投げてます。 周回トライポッドには当たらないなあ…と見ていたら、壁に引っかかったとこ ろにグレネードの束が直撃。一撃で撃沈。 敵の主武装を熱で止めるも、副武装は止まらないことが多いようです。宿敵コー ンリーダー(ロケットホイリー)との対決は、回避の分だけ手数が減って敗れて しまいました。 アングリフはどうしようもないかなと思ったら、お願い、神様。を旋回と攻撃 の止まり目をうまく捕らえて焼き殺してました。でもCCソードは捕まえられま せんでした。 25.岳飛Mk6 ハードはスタンダードなロータス。上下移動だけでなぜかミサイルを避けてま す。しかし、少しの間を置いて飛んでくるラプトルにはよく当たってました。 上昇による回避は接近中は強力ですが、乱戦では効果が薄そうです。ダークコ フィン達とは互角の勝負でした。というか、討ちもらされた岳飛Mk6が仇を討 つ、という構図ですが。 ちなみに、エンブレムがキュートです。(^_^;) 26.龍骸11 開幕集中ラプトルパルス綾影です。加速装置を使ってデスを避けるとか、単発 ムラマサには誘導妨害装置を使わないとか、の機能を持ちます。 でもやっぱりデスには苦しめられてました。バリキリーを供にしたゴルゴンゾー ラでは手数で負けて近寄れませんでした。あ、髭魔王のメガンテで死亡。 他の綾影(PICファクトリー5, マッドウィスカー2)とは互角の勝負を展開して いました。 27.かたくり3 36チップとコンパクトにまとめたバルキリートラップカノンセメタ。 冥界に対しては射程差とバルキリートラップの勝利。回避が軽やかなのだけれ ども、そのおかげで自分で作ったバルキリートラップから離れることもありま した。僚機がやられても形見のバルキリーが頑張ってくれるシーンが涙を誘い ます。正面からカノンを食らったアングリフはなすすべなくて可哀想でした。 28.ポッドタイフーン 近距離ショットキャンセル格闘を実装しています。おお、変数に負の値を代入 する方法(D06チップ)は初めて知りました。メモメモ。 宿敵z.a.n-50[ε]との戦いでは副武装の差で有利かと見えましたが、動きが止 まった所でデスを食らって結局互角でした。 z.a.nより積極的に接近戦を挑みます。冥界の殴りで一撃で沈む耐久力の無さ は悲しいです。綾影からは鬼ごっこで相手の燃料切れまで逃げ切ってました。 髭魔王からも際どく逃げてました。 29.高天原電鉄弐号 クラゲを散布して画面の下を左右する(プログラムがかっこいい)ローケン。単 発ムラマサには妨害装置を使いません。近距離の地上敵にはアサルトをキャン セルで繋いで切れ目無く撃ちます。 自他認める(^_^;)待ち機体。懐に踏み込まれると不利です。しかし、機雷を避 ける仕様の脚付きは機雷地帯に踏み込んだが最後何もできず葬り去られるケー スが多発。あ、ここでも髭魔王のメガンテが1機撃沈。トラップの中に突っ込 んだ お願い、神様。とは激しい味方誤射つき銃撃戦を展開(^_^;)。 # 髭魔王がよく出てくるのはこっそり応援してたからです。(^_^;) -- 小林健一(nas_B)