To:carnage@ml.asahi-net.or.jp Subject:[CARNAGE 13666] [CCS][comment] No.10-19 ----- 後藤(と) です。CCS の下記担当チーム分のコメントです。 11 赤壁@なっぱ マッドウィスカー2 綾影 M.W-2K 12 アガリスク More beast ダークコフィン D.COFF 13 よしのり@AMOK3 ダウンライガー ダークコフィン DOWNL2 14 よしのり@AMOK3 コーンリーダー ホイリーコーン KORNLD 15 小林健一(nas_B) ファイアーアーク ダークコフィン FRARK1 16 小林健一(nas_B) ハイゼルクライド2EZ エッグノッグ HZCRDE 17 NAV AB01−C「白虎」 アヌビアス AB01-C 18 NAV RK04−A「神威」 ローケン RK04-A 19 福井@初代格闘王 髭魔王 ノーランダー HIGEM1 11. マッドウィスカー2 ================================================ ZEUS2 で積極的に綾影を送り続けているなっぱさんの作です。 従前の作と比べ装甲が厚く、生存性は高くなっているように感じられ ましたが、やはりバルキリーやアサルトの嵐は痛かったようです。 基本性能は十分なのですが、CCS では地雷除去能力を持たない点と クラーケン持ちの点が相性面で裏目に出た感のあるのが残念な所。 12. More beast ============================================== 70mm 装甲にラプトルx24と、CCS 四機体の中で最もダークコフィンの 力を全面に押し立てたハード構成。またそれを生かす順当なミサイル 運用と、ビーム射撃戦まで意識した作りにより、好成績を出しました。 遠距離ではミサイルを撃たない&その時に接近しないため、若干撃破 数を落とした感はありますが、そのレンジでは敵にポイントも与えて ないので結果オーライでしょう。 上半身を大回転させっつ格闘前進する姿も印象的でした(^^; // 機体名はおおいちょう……で良いと思うのですが、力士を連想 // するべきなのかどうか未だに悩んでます(^^; 13. ダウンライガー =================================================== 正面ではなく、斜め方向の敵にターゲットロックをかけて中央集中と 片翼への攻撃を仕掛け、序盤に素直に正面からミサイルが来ると仮定 する機体に良くひっかけてます。 これがはまるかどうかとアサルト装備の分で大銀杏より波(相性差)が あり、装甲が薄い分は若干打たれ弱さが出てしまったように感じられ ましたが、正統派(?)のダークコフィンらしさで活躍しました。 14. コーンリーダー =================================================== 真っ向から 24 発のロケットであぶり続けて我慢比べを体力勝負を 挑みます。ぎりぎりまで削られても競り勝つ漢の機体なのかも。 基本はしっかりしているので、あとはロケット装備のホイリーコーンと 言うハード構成との相性で勝負が決まるものも多かった感じです。 飛行型に対して(?)はミサイルを半分くらい残して終盤に打つ……かと 思ったのですが、10 発程度残したままで終わったり、私には良くわから ない(^^;)動きもありましたが、炙って弱らせた冥界に殴り勝ったりと、 日頃見られないシーンも見せてくれました。 15. ファイアーアーク ================================================= 定期 ムラマサx6 で相手の妨害装置を消耗させ、ラプトルx6 x2 で 一気に勝負をつけようとする、頭脳派のダークコフィン。……なのですが、 そのムラマサx6 にストッピングパワーも大打撃力もないために、序盤の 隙を突かれて押し捲られてしまう事が多かったです(;_;) // 誰か前で守ってくれれば良いのですが…… 敵のない方への周回機能ですが、互いに周回する機体であれば機能 していてました。ただ迎撃型機体へは自ら距離を詰めたり、側面に回ら れても横移動のため被弾しやすく、敵弾と味方誤射とでお手玉されて 削られやすかった点でポイントを稼がれてしまったかも。 16. ハイゼルクライド2EZ =========================================== ひたすらパルスガンをバースト射撃でばらまくエッグノッグ。 回避にも長けた機体なのですが、その分射撃で押されると反撃の糸口が 掴めずに ☆1/2 で突っ込んで殴られたり、射撃で浮かされて一気にボロ ボロにされたりするのは、目に痛かったです(;_;) しかし乱戦での格闘連続拝み打ちや、攻撃に回った時の冷却車両並みの パルスガンの嵐はなかなかに爽快でした。 17. AB01−C「白虎」 ============================================== カノンにデコイなアヌビアス。艦隊戦隊形を取ってカノンを集中、 相手の片翼から各個撃破を狙います。比較的密集隊形になるので、 カノンの猛威で敵を先に倒せるか、逆にいなされて包囲を受けるか…… と言う電撃戦に近い展開が多かった気がします。 (直撃以外の)デススフィアを受けず、比較的高速移動も可能な浮遊 自走加農砲としてのアヌビアスを活用した、いい機体です。 18. RK04−A「神威」 ============================================== バルキリーローケン。演習場を端まで広々と使い、遠距離ではビーム、 近距離ではアサルトと使い分け、徐々に相手へと迫って行きます。 デススフィアを受けたりバルキリーが捕らえきれない(高速/遠距離)な 相手は多少つらいものの、対地に特化した分でのバルキリーの火力を 存分に相手に叩き付け、ポイントを稼いでました。 味方が近いときのクラクションが結構うるさかったです(^^;;; 19. 髭魔王 =========================================================== 「福井さんの機体」です。試合中に一番感情移入させられる機体でした。 ……え、これだけじゃだめ? (;^^)ゞ ミサイルなどキックオフで潔く正面にすぱぱーんっと捨て、グレネード など持たず、怪しいアクションも一切使わず更に片側旋回/回避。もちろん オプションは全部自爆装置(他に何があると ^^)の格闘機体。 味方は盾にするわ、飛行型には同士討ち自爆による時間短縮を狙うわ、 怪しい声を使い分けて回避するわ……と、ただのお笑い機体に終わらない のが髭魔王。 踊って舞って髭魔王、殴るわ蹴るわ髭魔王、俺らのソウルだ髭魔王っ。 -- 後藤(と)