To:carnage@ml.asahi-net.or.jp Subject:[CARNAGE 13646] [CCS][Result](with comments)BIP-2 ----- BIPです。 CCSの私の担当分(チーム01〜10)の第2セット結果です。 機体紹介を後ろにつけました。 ・ ・ (結果は省略) ・ ・ 【簡単な機体紹介】 ================================================================== 01 貴婦人   ビーム連射オフセット接近ローケンです。ビーム被弾による温度上昇 が有効だったのかアサルト連射のうりぼう+’にも勝っちゃいました。  冷却2連が秘訣かな?同じくビームを撃つCCソードに対しては2on1  が2回できたために撃ち勝ちました。この時は左右のビームの撃ち分け  が功を奏してました。綾影のPICファクトリー5に対しても、ビームで  回避を強要し、よせつけませんでした。ちょっとデスをもらいましたが。  対空装備にクラーケンを用意してます。 ------------------------------------------------------------------ 02 うりぼう+’   アサルト連射するバジリスクです。右回りにオフセット接近してムラ  マサを間欠撃ちします。約20秒後にラプトルの一斉発射をします。格  闘もこなします。綾影を反撃を与えず殴り倒したこともありました。ビ  ーム連射機体に撃ち負けることがあったのがすこし悔しいですね。 ------------------------------------------------------------------ 03 CCソード   ビームアングリフです。「前進して敵に近付き攻撃し、すぐに反転し  て逃げ帰る」という制作者自ら「騎兵戦術」と命名したその動き。高速  バスに乗った感じです。左右の景色が流れます。デスに対してデコイを  撒きます。これ、けっこういいですね。デスが跳ねる姿は面白いです。  旋回が滑らかで、早く感じました。 ------------------------------------------------------------------ 04 そらにすむものたち   パルスアバランチ犬です。敵に近付くと加速装置を使って機動性をあ  げます。装甲が柔いこともあって連射機体には苦戦しました。オフセッ  ト接近するのですが、外周にはまることが良くありました。特に相手が  壁ぎわにいる時。パルスで動きをとめて格闘までいけることは良くあり  ましたが、その後反撃を喰らうこともしばしば。 ------------------------------------------------------------------ 05 BrokenToys   カノンセメタです。必死に自陣を守ります。接近してきた地上機には  カラカラをまきます。残り1機の時、貴婦人2機がビームを撃ちながら  接近してきたときはもうダメかと思ったのですが、とにかくカラカラを  撒いて、それで運良く2機ともしとめた時は驚きました。予測射撃と偏  差射撃を実装とのことですが、当たらない敵にはとことん当たらなかっ  たです。ミサイルよけの垂直ジャンプはそれなりに効果ありました。  単発なら避けられました。複数は避けられませんでしたが、体力と冷却  装置でなんとか生き延びてました。 ------------------------------------------------------------------ 06 PICファクトリー5   妨害綾影です。オプション2を装備していません。キックオフタイフ  ーンを放った後は格闘を挑みにいきます。蹴る前に一個デスをまいて保  険をかけます。連射タイプの敵には苦戦しました。アサルトは車両など  には効果的のようでした。 ------------------------------------------------------------------ 07 お願い、神さま。   パルスクラーケンアングリフです。まずは前進するんですね。Bro  kenToysにはカノンを相当喰らいました。(;_;) 連射タイプでは  なく、移動が主のようで、敵のパルスを喰らっても前進中だとCPUが止  まってるのかどうか分かりません。(^^;; 対うりぼう+’戦では3機  でかこって1機づつ撃破していく姿も見られました。この時は連射して  ました。 ------------------------------------------------------------------ 08 夢のひとかけら   デスフライドです。装甲は20mmと薄く、被弾すると脆いですが、移動  速度はめちゃ早いです。ビームも積極的に撃ちます。キックオフミサイ  ルは前進で避けます。デスを撒き終わると敵との距離をとり、サテライ  ト射撃モードになります。射撃硬直時の回避のために下降をいれてるよ  うに見えました。で、そのとき被弾することがちらほら。クラーケンに  対する妨害の効果は良く分かりませんでした。妨害が切れてもてもちゃ  んと回避できてたようです。 ------------------------------------------------------------------ 09 z.a.n‐50[ε]   加速妨害トライポッドです。敵に接近してワイバーン・デス・ショッ  トを浴びせ、格闘を狙います。ハイリスクハイリターンの戦術です。連  射してくる敵にもなんとか接近して活路を見い出そうとしますが、勝っ  ても負けても、たいていぎりぎりの戦いを見せてくれます。 ------------------------------------------------------------------ 10 ゴルゴンゾーラ   ヴァルキリー冥界です。中央の敵に集中キックオフラプトルを食らわ  します。これが通用する機体にはかなり有利に戦えます。が、それでも  デスフライドには苦戦します。パルス8連射が強力です。これを食らう  と痛いですね。回避には特種アクションでなくジャンプを使い積極的に  は接近しません。 ==================================================================