淡水の館

今までに釣った魚

ニジマス
・釣堀で(笑)。会長がそのうち釣ってくれる?
 
 

ブラウントラウト
・同じく釣堀。うまかった。
 
 

ホンモロコ
・夏海湖でブルーギルねらいのサビキに。最初分からなかった。
 
 

ブラックバスラージマウス,スモールマウス
・北浦・夏海湖・阿漕ほか、いろいろな場所で釣っている。今まで会の最高は会長・副会長の51cm。
 スモールマウスは桧原湖で。引きは強烈。
 
 
ブルーギル
・主に北浦で。モエビ(正式にはテナガエビ)を使うと、馬鹿でも釣れる。でも、憂さ晴らしにはいいかも。
 北浦では20〜23cmくらいが標準。30オーバーは記録になるかも。
 最近は夏海湖でも釣れるようになってきた。

  

ナマズ
・会長が釣りきっちゃん会記録と なる58cmを久慈川でゲッ ト。狙ったのは川バスなんだが(笑)
それにしてもヌルヌル。でもヌルヌル度はアナゴ、ウナギについで3番目くらいか?
 
 
 
ウナギ
・夏海湖でバス狙いのルアーにヒット。過去一度バラシがあったが、ようやく1匹釣り上げた。
 でもラインはグチャグチャ、しかも切れてた。あぶないあぶない。
 蒲焼で食べた。
 
 
 
ヘラブナ(ベラ?)
・阿漕の池で。スピナーで釣った。産卵期で群れに当たったらしい。でもマグレではなかったようで、その後も1匹。