Last Update 2007.07.04
 
 
  そばの部屋
 
 

 
 
 
 
 
〜そばの記憶〜

・武山(大洗町)
  ざ るそば大盛り
   ネットで情報を見て、食べたくなったお店。
   写真にはざるが2つだが、実は3つ。大盛りはざるが1つ増える。
   ざる2つで持ってきて、てんぷらが付いてたので、これが大盛りかと思っていたら、後から1枚持ってきてびっくり(笑)
   おいしかったっす。近いので、ちょくちょく行きたいお店だ。
 
 

・そば石(ひたちなか市)
  岩 のりざるそば大盛り
   同じく、ネットで情報を見て、食べたくなったお店。
   岩のりが美味。見た目には海苔佃煮をイメージさせるが、そんなことはもちろんない。
 
 
・そば処いい友(常陸太田市)
  も りそば大盛り
   後輩の紹介で。
   大盛りを頼んだが、初めてそば屋さんでお腹一杯になった。
   サービスで、そばがきが付いていたせいもあるだろうが...うまい。
   満足度No.1!