「関西学院スカウトクラブ」は、関西学院の学生が運営する「関西学院大学ローバース」を支援するボーイスカウト日本連盟登録・関学同窓会登録団体です。

   

関西学院スカウトクラブKwansei Gakuin Scout Club   Kwansei

2006年に『関西学院スカウトクラブ』の名称で再発進!


☆★☆2015年に関西学院大学ローバースは発足40周年を迎えます☆★☆


News

★いよいよ「関西学院大学ローバース40周年」までカウントダウン!

”Project40”お楽しみに・・・

2015年10月に迎えるK.G.R.S40周年記念式典に向けて「Project40」と称して様々なことを企画しております!
40周年準備委員会はすでに10回以上の会議を重ねて準備万端です。OB・OGの皆様とお会いできますことを楽しみにしております。                             実行委員長/上道小太郎

日時:2015年10月10日(土)AM 
場所:関西学院会館
   ※OB・OGおよび大学ローバー関係者は10/10~10/11に西宮市立甲山自然の家(中央サイト)にて
    イベントを開催します。  
   
 第一弾:「関西学院ローバース」のネッカーフをリニューアル。KGカラーを前面に!
 第二弾:全国の大学ローバー5校以上が関学に集結!休止していた大学ローバーも復活?!
 第三弾:OB・OGは懐かしい関学キャンパス内を歩き回る散策プログラムをご用意!

 
                                         2015年8月2日更新

随時メンバー大募集!!!
☞活動内容はこちら ☞他大学のローバースへリンクはこちら

関西学院スカウトクラブは「関西学院大学ローバース(以下、K.G.R.S)」を支援する同窓会組織です。
このK.G.R.Sは、「関西学院の中でボーイスカウトができる」というもので、”スカウト活動””関西学院”のいいとこどりをしたような団体です。活動内容は、ここから見れます。

 現在、「新生・K.G.R.S」を一緒に作っていってくれる現役生を募集しています。2015年の40周年に向けて「Project40(仮称)」というプロジェクトを立ち上げて部員を増やし、多くのイベントを実施する予定です。

 下記の言葉に”ピン”ときた関学大入学予定者や在学生は是非ご連絡を!
  「大阪や兵庫でスカウト活動していたけど、新しい刺激が欲しい!」
  「地方でスカウト活動してたけど、関西でもスカウト活動を続けたい!」
  「高校までインドアだったけど、大学からアウトドアで活動したい!」
  「ガールスカウト活動していたけどボーイスカウトとの人との交流をしたい!」
  「いろんな先輩との繋がりを求めたい!

  「1回生でサークルに入るタイミングを失ったけど2回生とか3回生からやり直したい!」
   

  いままでこのようなニーズを持った方が集まり、大学時代に活動をして卒業後もずっと繋がりを持つ
 関学でも珍しい団体です。

K.G.R.Sの復活にあなたの力を貸して下さい!やさしい先輩たちが皆さんと活動できるのを楽しみにしています。

”Scouting × Mastery for service” 

<条件>◆男女は問いません!
    ◆関西学院大学に通っている人!
    ◆関西学院大学の周辺の大学(女子大など)に通ってる人!
    
    ※大学生・大学院生なら年齢は問いません。
    ※ボーイスカウト・ガールスカウト経験者はもちろん大歓迎です!
     (兵庫連盟・大阪連盟・京都連盟の方など広エリアで先輩方が活躍中)
    ※スカウト活動未経験者でももちろん活動できます。学生の思い出一緒に作りましょう!
    ※関西学院大学に進学する予定の学生は入学前にぜひとも連絡を!

<連絡先> ここをクリックして送ってください。
      【大学名・学部/学科・学年・名前・携帯電話・メールアドレス・メッセージ】を送ってくださいね!