はこべの日常メモ

はこべの日常メモhttp://vanilla.angeltale.netに移転します。

お手数ですが、リンクを張っていただいている方は、アドレスの変更をお願いします。

はこべの日常メモは新サイトはこべのはらっぱへ移転済みです。

最近の日記

2004年3月31日

一人暮らしですよー

なんだか全く更新していなくて、更新の仕方をわすれかけているはこべです。

ぼくは明日大学の入学式です。明後日にはもうオリエンテーションとやらがあります。ですからですから、明日はワンルームマンションに引っ越しです。一人暮らしの始まりですよ。

大学は滋賀県の草津というところにあります。知っている人はこれだけいえば、あーアコか、と思うかもですね。大阪ドームで入学式やるとこです。

一人暮らしってことは家を出ることなんですが、今そう寂しいということはありません。というか、きっと寂しくなりますね、そのうち。地理的にそんなに遠くないので自分をだませますし、近いからすぐかえって来れるだろって。

というわけで、今日は、未来の自分に、一人暮らし前日にはどんなことを考えていたかということを思い出す時のヒントを残しておきました。

22:10

2004年3月26日

マンション行って帰ってきた

昨日と今日ガンダムSEEDやってましたね(in 大阪

内容は総集編ですが、ストーリー的に曖昧だった部分も新カットで補完したりして、なかなかうまくまとまってました。だいたいのストーリーを知っている人が見るとかなりいい感じかもしれない。実際、僕個人としてはかなり面白かったという印象でした。

と無駄に感想など書いてみましたよ。こんな更新でええんかいな>自分

23:47

2004年3月21日

明日はお泊まり

最近この時間帯に更新するの多いなー。

明日は、移転先のマンションへいってきます。まだ一度もお泊まりしたことないので、ちょっとドキドキです。それでもまだ、完全に移転するのはまだなんですけど。

マンションへのネット開通が3/20からでしたので、以前行ったときにはインターネットに繋げることができませんでした。なので、明日はインターネット環境が実際どの程度の物かチェックしないと行けませんな。とうた曰く、私のマンションに使われているHomePNAという技術はあんましよろしくないらしいです。1Mbpsもでなかったらどうしよー。

23:56

2004年3月20日

からから、ころころ

読子さんとスーツケースとそのキャスター

今日は引っ越しの買い出しへ、ホームセンターに行ってきました。

そこでぶらぶら店内をふらついているうちに、見つけました。あれですよ、読子さんが引っ張ってるスーツケースのキャスター部。このキャプ絵の左の方に写ってる縦に長いやつです。(わかりにくい)

何度も買おうと思ったんですけど、"いらんでしょ?"と親に言われて黙り。たしかに、スーツケースもってるわけでもなく、別段必要ってわけでもないですわな。

しかし、しかし、あれに荷物くくりつけて、いっぺんは歩いてみたい!きっと便利です。そうに違いない(ぇ。だから、きっと買ってしまいます。

それにしても、このスーツケースのキャスター部ってなんていう名前なのですかね。

23:17

mail:va8y-fsi@asahi-net.or.jp