忍者部隊月光

 学生時代の友人と酒を飲んだ折に、『快傑ハリマオ』に出演している秋江役の女優と、『忍者部隊月光』の
銀月が同じ女優ではないか、ということが話題になりました。
 そいつは、『忍者部隊月光』の大ファンで、銀月のプロマイドまで持っているんですよ。(笑)
 CATVの“キッズ・ステーション”で放送しているので録画しては、彼に渡していたのですが、私は銀月より
三日月の方が良かったので、新メンバーになってからは『忍者部隊月光』を見ていないんです。
 それで出演者をチェックしたところ、秋江は江島慶子で、銀月は加川淳子という女優さんでした。ついでに
『忍者部隊月光』を観たのですが、これが今見ても、結構面白いんですね。
 内容はともかくとして、小道具や映像に工夫がみられます。忍者部隊とブラック団の忍者との戦いは、CG
を駆使した最近のSFXと比べるとチャチですが、スピード感があってなかなかのものですよ。
 リメイクするなら『赤影』より、国際テロ組織と戦う『忍者部隊月光』の方が現実感があってよかったんじゃ
ないかなあ。同時テロのことを考えますと、少し生々しすぎますかね。
 ※自爆テロと少し違いますが、ブラック団の忍者は体内に爆薬が仕掛けられていて、任務に失敗すると
 自爆するんですよ。
     月輪    半月     月光    銀月    名月         銀月

タイトルへ    メニューへ