こころのもりキャンプ場

2007年1月27日(土)〜28日(日)

現地到着午後7時ごろ。
小雪がちらつくような天気だったのですが、
昼間の気温が高かったらしく地面はぬかるんでいるような状態。
先週から本格的な雪も降っていないということで、
雪もかなり少なくなっている感じでした。

あん亭さんグループと合流していつもの感じで飲み会。
ビール→赤ワイン→焼酎→梅酒という感じで今日も飲んだなぁ(-_-;)
夜遅くには雪も降り止んで空が晴れてきたので、
外に椅子を持ち出して午前2時ごろまで星空観察。

翌朝は7時30分起床。東の空からはまだ太陽が昇っていません。
今朝の最低気温はマイナス6度。
普段のこの時期であればマイナス10度以上下がる場所ですので、
「今朝は暖かかったね」という会話が普通に交わされます(-_-;)

昨晩降り積もった雪に霜がついたのか、
木の枝には不思議な形をした結晶がついて、
太陽に照らされてキラキラときれいに光ってました。

パノラマ写真
画像をクリックすると別ウィンドウ&大きいサイズで見ることがで来ます。

午前10時過ぎにTちゃん&パオと共にスノーシューを履いて林道散歩へ。
快晴・無風で気温も高いので、Tシャツ+薄手のシャツでも汗をかくくらいでした。

歩き始めてから1時間ちょっとで牧場到着。
今年もこの風景を見ることが出来ました(^^)v
真っ白な雪に、紺青の空・・・
この場所の素晴らしさは言葉で表現できません。

誰かの手によってあらかじめ作られた「道」を、
何も考えずに歩くことに慣れてしまった人間の性(さが)なのでしょうか・・・
「この場所のどこでも好きなところを歩いて行って良いよ」と言ってはみても、
どこを歩いて良いのか逆に困ってしまうんですよね(^_^;)

後ろを振り返りながらしばし休憩。
遠くには雪をかぶった荒海山。
こんな風景を見ながら昼食のおにぎりをほおばってきました。
帰りの車の関係でビールが飲めないのが悔しい(-_-;)

午後1時過ぎにキャンプ場に到着。
体力不足&寝不足の自分は、疲れて何も出来ず、
倒れこむように昼寝をしてきました。
歳のせいにはしたくないけれど、
数年前とは全く違う疲れが出たことに少々ショックでした(-_-;)

ということで・・・あん亭さん、今週もお世話になりました。
次回またよろしくお願いします。

キャンプ場一覧にもどる