こころのもりキャンプ場

7月23日(土)

現地到着は午前11時ごろ。
関東地方には曇り・雨の天気予報が出ていて、
自宅を出るときにも小雨が降っているような状況だったのですが、
現地に到着してみると太陽が雲の間から顔を出し、
どちらかといえば「晴れ」と言えるような気持ちよい天気に。
今日は朝食&昼食を兼ねて「まるなかドライブイン」に寄ってみました。

こんな感じでおいしい蕎麦を頂きながら店主のヒロさんと共に歓談。

田舎蕎麦とも言うのでしょうか、
細くきれいに切り刻まれた蕎麦よりも、
「田舎のおばあちゃんが作った昔からの蕎麦」
と言う感じが非常に良いんですよね。
一度食べたら病み付きになること間違いなし。

キャンプ場へ行ってみると、
顔なじみのMさんご家族@茅ヶ崎が手を振って出迎えてくれました。
「7月最後の週にキャンプ場へ行く予定」と言うメールを頂いていたので、
てっきり30日〜31日に来るのかと思っていましたよ(^_^;)

午後になってからは雲の晴れ間も広がって「ほとんど快晴」の状態となりました。
木陰に逃げ込んで、こんな風景を見ながらMさんと久しぶりの乾杯。

青い空と白い雲のコントラストが非常にきれい。
15時過ぎに「ちょっと散歩に行ってきます」という感じで、釣り竿を片手に渓流釣りへ。
西の空の雲の切れ間から差し込む日の光を見ながら30分ほどの渓流散歩。

「こういう時にはあんな場所にいそうなんだよねぇ・・・」と、
毛ばりを流し込んだ場所が見事に大当たり(笑)
30分ほどで良型のイワナを2匹釣り上げて速攻で散歩終了(^_^;)
私が魚をさばき、Mさんには炭火を起こしてもらい、
速攻でイワナの塩焼きの出来上がりです(^^)v

西日が落ちた後も渓流釣りに出かけ、
イワナ4匹&ヤマメ1匹を釣り上げてきました。

M家の皆様、次回は紅葉の時期にゆっくりと飲みたいですね。
おいしいワインを楽しみに待ってます(^_^;)

キャンプ場一覧にもどる

新着情報にもどる