12月21日(土)〜22日(日)

「男鹿版DASH村・ちょっと早いクリスマス」



「今日はちょっと早めのクリスマスパーティをやろう」ということで、
たくさんの人が集まりました。宇宙人もゴキゲンです(^-^)

この1週間で集会用六角テントが撤去され、
その代わりにブルーシートのテントが出来ていました。

広角レンズで撮影したためか、
この画像では小さいテントに見えてしまうかもしれませんが、
実際には大人10人ぐらいが入れるくらいの
かなり大きめなテント。

薪ストーブが入っているので結構暖かいです。


テントの天井はこんな感じになっています。
山から切り出してきた杉の柱を使っているのでかなり丈夫です。
クリスマスということで、ちょっとだけライトアップしてみました(^_^;)


夜になってから、地元のSさん宅におじゃまして宴会の続きです。
今日のメインディッシュはターキー+赤ワイン。
この他にも、皆様からお持ちいただいたおいしい料理が所狭しと並べられ、
夜中まで大盛り上がりでした(^-^)


今週末は、「低気圧の影響でかなりの積雪がある」という
天気予報が出ていたのですが、
実際には数センチほどしか積もりませんでした。

しかし・・・朝方に気温が下がったので、木に付いた雪が凍結し樹氷となり、
向かいの山々の木が朝日に照らさされて真っ白に見えました。


枝に付いた氷が画像で分かるでしょうか?
電飾で飾られたクリスマスツリーなどよりも、よほど綺麗です。


近くで見るとこんな感じです。
太陽に照らされて光っている様子が分かっていただけたでしょうか?

残念ながら、太陽が見えたのは朝方の1時間ほどで、
それから後はどんよりと曇った1日になってしまいました。
天気は悪かったのですが、たくさんの人とお会いできて
とても楽しい週末でした。
雪合戦も楽しかったです(^-^)

皆さんどうもありがとうございましたm(._.)m

indexにもどる