11月30日(土)〜12月1日(日)

「男鹿版DASH村・早朝までのマラソン宴会」



今日の作業は、先週のうちに山から切り出しておいた材木の皮むきです。
冬になる前にこうして皮をむいておかないと、
皮の下に虫が入ってしまうために、材木をだめにしてしまうそうです。

杉の皮がかなりむきにくく、
腰をかがめながらの作業でしたので、
作業は思ったよりもはかどりませんでした。


さて、作業が終わった後には恒例の宴会っす。
地元の大学生T君も遊びに来てくれまして、話が盛り上がりました。

途中でコタツに足を入れながら何時間か居眠りをしてしまったのですが、
何とか復活を果たし、午前2時に全員揃って?回目の乾杯です。

延々と話をしながら飲み続け、寝たのは朝の4時50分でした(^_^;)
最後のころに何を話していたのか覚えてないっす・・・


マリー&パオを久しぶりに撮影してきました。
2匹とも相変わらず野山を元気に駆け回ってます。

今週は日曜の午前中にちょっとだけ太陽が顔を覗かせたくらいで、
それから後は雪が降りそうな、どんよりとした曇り空になってしまい、
あまり良い写真が撮れませんでした。
来週に期待しましょう・・・

indexにもどる