日記

11月分




1999年 11月24日(水曜日)

「ハーブ一覧」

ハーブをいよいよ紹介できる様になった。とりあいず、3種だけど、これから増やしてつもり。他にどのようなハーブを取り上げればよいのだろうか。希望するハーブ等があったら、メール下さい。


1999年 11月22日(月曜日)

「バナー」

ちょっと、ひさしぶりになってしまった。一応、自分の所のバナーの作成が終わった。これを作るのに苦労してしまった。と、言うより、どうも、まだ、ソフトの使い方が不慣れで、今ひとつ、納得が出来ないので、いろいろ思考したけど、以外と作ったら単純になってしまった。しかし、作っている間に、GIFの作成ソフトとかいろいろみたけど、いろいろ凝ろうとか思うとadobeになるのかなぁと痛感。やっぱ、プロほ人が使ってるだけあるよね。まぁ、こちら今のところ、それを使わなくてもいいかなって所で妥協ができる所だから、まだ、良いのだけど。こり始めたら使ってみたいね。

1999年 11月17日(火曜日)

「コンテンツ」


もっとも、基本的なコンテンツの部分の制作は終わりつつある。カウンター入れたし、あとは具体的なコンテンツの部分だけど、これは結構、悩んでいる。あまり、細かい事をやりすぎないと言うこと。それは難しい。正直、個人的にはアレコレ、やりたいのだ。カウンターを入れたのは、それもある。たえだ、あまり細かいことをするのはデータベースの様な感じになりかねないので、避けては行きたいなぁ。あくまで「個人のサイト」だし・・。




1999年11月14日(日曜日)
「書き始め」

「日記」とかつけたけど、本当に毎日、書くつもりは今の所、全然ない。それにしても、なかなか、満足がいくホームページとはいかない物だと思う。あまり、焦らずにコツコツと言うのが本当に、身にしみてくてしまう。そういうの苦手なんだよねぇ、自分は。あ、そういえば、基本的にはフレーム未対応でも見れるように細かいところは設定してHP作ってみたけど実際、問題どうなのだろう??もし、おかしな所でもあったら、メールで知らせて下さい。