再会予感(最終回)

邪神はミルザとのいでついたのか、ジェイソンみたいなおをつけ、なんとなくメカしていた。
にはきなえている。

これがサルーインソードである。(なんで自分名前をつける?!)

有名だが、オブシダンソードをいローブの魔法使いに譲渡すると、くなる。)

エロールと勇者ミルザへのみをとうとうとるサルーイン。

それをにして、

「エロールなんか関係ない!この世界僕達のために、けるわけにはいかないんだ!」

ぶアセトくん。

第三者自分運命左右されけただけあってずいぶんと反抗的である。

にとっては父上母上のカタキのみならず、領地奪還もかかっているわけだしね。(

(ちなみに、アイシャなどが主人公でもうことは大体同じ)

それはさておき、空間へワープし、ラストバトル開始

アセトくんとアイシャはまず「幻体戦士術」をかける。

幻体戦士術」は二回サルーインソードで攻撃されると効果れてしまう戦闘画面っこにばされてしまう。

が、2、3回使えればとりあえずターンをもたせることができるので、オールドキャッスルにけない場合重宝です。

運良めのターンから「サルーインソード」がこなかったので、アイシャが「レフトハンドソード」の「ふどうけん(不動剣)」で攻撃

9回使うと「ふどうけん」がれてしまうので、アセトくんの「せいはい」の「きせき(奇跡)の」で回復

「きせきの」は一回しか使えないが、使用者以外技、術回復してくれる。

一人クリアでは役にもたないが、2〜3クリアを重宝する。

運良めのターンから「サルーインソード」がこなかったので、いてアイシャが「レフトハンドソード」の「ふどうけん(不動剣)」で攻撃

「ふどうけん」はある必殺技でも、アイスソードの「冷凍剣」とエリスのの「夢想弓」にいでサルーインにダメージをえられるので、サルーインでは必須

9回使うと「ふどうけん」がれてしまうので、アセトくんの「せいはい」の「きせきの」で回復

一方、アセトくんは「ウコムのほこ」の雷撃衝」で攻撃

このまでも何度使った)有名なウラワザ「ハヤブサりキャンセル」を使えば、サルーインより攻撃できることがある。

「ハヤブサりキャンセル」とはハヤブサりをやってから、Bボタンをして選択すると、先制攻撃可能になるバグ技で、SFCのみで有効だったとう。

そうするとサルーインはある確率で『うごけない!』状態(そのターン、なにもできなくなる)になるので、攻撃されることなくターンをげることがあります。

というわけでターンをかせぎ、二人はあっけなくサルーインをした。

と、その

「このままではすまさん・・おまえたちも消滅せよ!!」

と、なにもない空間からが。
 まだ邪神んだではなかったらしい。

瞬間、アセトくんたちの視界は、瞬時に真っわれた…

というわけでエンディングに突入

エンディングは特定のイベントをクリアすればれると、キャラクター固有がある。

ここではゲッコ解放水龍のイベントクリアをしていない。

って、そこだけ画面になってしまいましたが、とりあえずディアナがせになったエンディングをることができて満足

ちなみに、この場合、彼女はずっとブルエーレのれない屋敷にいました。
 アルベルト以外主人公で、アルベルトを仲間にしていなければ世界各地彼女姿かけることになります。

そのころ、アセトアルデヒドはバラバラになってんだ呆然めていた。

エロールら、神々二人ってくれたのだ。

しかし、カタキはったけど、これですることはなくなってしまった。

世界中したが、はどこにもいない。

これからどうすべきか途方にくれるアセトくん。

その、アイシャが道具袋れたままれていたアクアマリンのことをした。

そして二人は、未来義兄にアクアマリンをしにくため、そのにした・・・

・・・・・終・・・・・