倒せジュエルビースト!

ラストダンジョンへかうに、ジュエルビーストに挑戦することにした二人
 「ガーディアンリング」(防御力がる指輪)の購入資金調達のためだ。

さて、二人きょにのり、エスタミルから徒歩でフロンティアへ。

(この、モンスター軍団はまだタルミッタまでせてきていなかった。)

ジュエルビーストの洞窟は、半島北東にある。

この洞窟左下きなれてかないと、くことはできない。
 そして各階にモンスターのボスがおり、そののモンスターのうち、ボスと種類える仕組みだ。

なるべくモンスターとわずボスをすには、上手使えばいい。

に、めの厄介だが、って最終的むと、そののボスとすぐにえるので便利

ただ、ジュエルビーストをすためには外壁っていく必要があるので要注意である。

さて、最深部には、きな恐竜けていた。

用心深えつつ、早速戦闘仕掛けるアセトくんとアイシャ。

ところが、戦闘画面突入するときいことをけば緑色のかわいいカエルがれた。

背中にはサルーインがったといわれる宝石一杯くっついている。

どうでもいいけど、サルーインっては虫類とか両生類とかがきなんだろうか・・

それはともかく。

二人のみで対戦したせいか、ジュエルビーストは「ダブルアタック」しか使ってこなかった。

「ダブルアタック」の一撃目攻撃われるが、これでけるダメージは400〜500程度なので、アセトくんでもえられる範囲

えられる範囲攻撃ならば、術法「セルフバーニング」で反撃できる。

しかも、ダブルアタックの二回目攻撃強力すぎてアセトくんのHPではすぐにれてしまう)は、めの「セルフバーニング」がいているので、くダメージをけず反撃できる。

めのターンはSFCのみで使える裏技先制しつつ、のターンから毎回『せいはい(聖杯)』の特殊攻撃「かいふくの」で回復しつつターンえる。

未調査だけど、素早さ68以上なら裏技なしでもジュエルビーストに先制できるかも。調査!!)

アイシャはろからエリスの攻撃し、アセトくんを支援

ターンかかったものの、なんとか撃退成功だ!。

ところで、ジュエルビーストのみ戦闘けてもそこでゲームオーバーになることはない。

主人公が「でなおそう」とって、HP1の状態でフィールド画面る)

このカエルはとどめをさないらしい。

・・・フェアプレイなカエルって一体・・・

それはさておき、二人がウエストエンドのってみると、人々はなぜか平和らしをしていた。
とりあえず宿泊し、りのりに洞窟れたアセトくんとアイシャ。

・・ところが。

って洞窟てみれば、ウエストエンドどころかタルミッタにまでモンスターがせているではないか。

・・ウワサは本当だったらしい。るべしジュエルビースト。(

とりあえず、アセトくんたちはジュエルビーストを退治しただから、モンスター軍団なかったことにして、サルーインを阻止するために出発した。

さて、サルーインの居城、ラストダンジョンはアセトくんがよくっている場所にあった。

(アルベルトが主人公だと、が『孤独のテーマ』…クリスタルシティにめて到着した時流れた…になるのでわかりやすい)

つまり、サルーインはこの世界脅威だけでなく父上母上だっただ。

というわけで、目的がハッキリしているアセトくんなのでいはない。

早速ラストダンジョンへ侵入するアセトくん。

でもそのラストダンジョン内で戦闘してHPをげておこう。

なぜ戦闘するかとうと、オブシダンソードが役立たずだということが判明したからだ。

次回につづく・・・