内乱発生

は、ブルエーレには騎士団領からきた騎士がいて、テオドールがフラーマに宣戦布告したことをげたため、急遽騎士団領へとやってきたのである。

テオドールは留守だったが、ミルザブールの城内にはれない。とりあえずオイゲンシュタットへかう二人

コンスタンツらのくと、どうやらテオドールはコンスタンツが結婚した直後からおかしくなったらしい。

コンスタンツから裏口けとり、潜入

このは、アセトくんがローバーンから脱出したことがあるのでたいして難儀することもない。

ミルザブール二階捜索すると、書斎のような場所地図されていた。

地図には洞窟場所がハッキリとされていた。

げと階下りると、そこにはモンスターがえていた。

て、きさまら!そのマップをたからには、かしておけねえ!」

まるで時代劇みたいなしだなといつつも急遽ミノタウルスと戦闘

回復っていたため苦戦しつつもターンかけて撃退

というわけで地図されていた洞窟へとれたアセトくんとアイシャ。

テオドールはきているのだろうか…わずかな期待えに、難解洞窟む。

ちなみに洞窟内部には偽物宝箱があり、ワナにかかって余計な戦闘をしてしまうことも。

しかし、テオドール救出のために無視することにした二人はワナにかかることなく、順調めた。

そして最深部。テオドールはきていた。早速監禁しているモンスターと戦闘だ。

しかし、美人監禁してたのは灰色っちいトカゲだったのに、父親はレッドドラゴン・・・普通、美女がドラゴンにわれてるもんだけど…判断基準権力程度らしい

それはともかく、ドラゴンの攻撃はほとんど『火神防御輪』で防げるので、苦戦せずドラゴンをすことができた。

というわけで状況説明すると、テオドールは、以前はサルーインの手下られていたが、コンスタンツ救出正気ってしまったために洞窟監禁させられてしまったらしい。

前回はフラーマに洞窟場所をリークされてしまったので、今回のルビーをうのみならず、アセトくんたちに情報らないためにも、バイゼルハイムを包囲したにいない。

・・・ところで。

なんとテオドールは装備をはがれたまんまだった!!

ドラゴンすまでに体力使ったので、まさに絶体絶命である。

本当に、どうしてからアイアンソードをってしまったのか。反省至極である。

それはともかく、今回いローブの魔法使いがいているんだろうか。

たぶんそうだろう。

・・まあ、それはともかく、早速フラーマをけにバイゼルハイムへかう三人

バイゼルハイムをっていたテオドールは、イフリートというモンスターだった。

ザコとはいえ、こいつは「」という魔法使ってくる超難敵である。

」は、魔法えて敵全体攻撃する強力術法である。

しかし、「火炎防御輪」か、「アクアマリン」を装備すればげる。

というわけで何とかクリア。

その、テオドールとフラーマにばれて、アセトくんはミルザブールのにやってきた。

しばらくをした、テオドールはアセトくんに向かい、

「この跡継ぎになってくれないか?」

った。

アセトくんは仰天したものの、りきった騎士団領未来えるテオドールの心痛したのか、選択肢から選択肢承諾するんだ。

それはいいけど、イスマスはどーするんだアセトくん!?

は、までけてすっかりコンスタンツのハートをんでしまったアセトくん。
(しかし女性キャラが主人公でも同様だったりしますが。())

もし、このまま跡継ぎになったら修羅場だぞぉ・・

次回につづく・・・