メルビル最後!?

そのまま下水でしばらく戦闘してってきてみると、メルビルは海賊船襲撃にあっていた。

このイベントはゲーマーしからないしイベントで、大辞典にもっていません。

以前からこのイベントをやりたいなとっていたとはいえ、実際ることができたのは今回のプレイがめて。
 幸運再びです。

ところで、海賊船からの侵入はメルビルの警備隊がガードしているとはいえ、一人分だけがあいていて、アセトくんたちはそこから海賊船むことができるようになっている。

それなのに海賊れない。(

というわけで、海賊船のあたりをうろついている。

なんとも奇妙光景だが、たぶん術法のバリアかなにかのせいでれないんだろう。

それはともかく、海賊どもと戦闘しつつ、侵入するアセトくんとアイシャ。

にうろついているのは下水相談していたのといタイプの海賊だった。

マヒづきに苦戦しつつも、セーブ&リセットでける。

むうち、船長らしき船首にいるのを発見。しかし、三方向護衛られていた。
 しかたないのでグループの護衛して戦闘る。

どうやら海賊船首領名前はブッチャーというらしい。

(ちなみに、ホークを主人公にしてプレイしていれば、ここで感動再会となります。)

アイシャの「せきかけん」がいて、たちまち小太体型のブッチャーはになった。

・・はずなのに戦闘終了後、かろやかにかららせ、用意していた小舟ってげていった。

仲間が「せきかをとく」を使ったんじゃないかとうけど、ウェイ・クビンといい、こいつといい、やけに素早いなぁ。 悪者特徴だろうか。

さて、海賊船からやっとのことでってみると、エロールの神殿からモンスターがれだした。

いよいよ『モンスター軍団襲来』のイベント発生である。

どうやらやつらは地下からしてくるらしい。

のモンスターとい、ここのモンスターは何匹も(つまり、グループも)なることが可能なので、多数の戦闘を行わなくてはならない。 いざというのためにマジカルシェルター(宿屋効果のあるアイテム)は必携

というわけで神殿地下へとむと、いローブの魔法使いが配下のモンスターをえ、アセトくんたちをけていた。

今日がバファル帝国最後となるのだ!」

というわけで、アサシンギルドのじく配下ってきた。

術法なくなっていたのでかなりしんどかったけれども、いローブの魔法使いの手下名前れた!!…不覚。)はなんとか撃退成功

しかし、配下のモンスターはえない。
しょうがないので神殿地下階段から下水げることにした。

・・ところが。

神殿地下から下水たら、出口がかかっててれない!
っていたのでつけられなかっただけかもしれないけど)

ボスとのいで消耗しきってるのに〜。

きの下水階段発見し、また神殿地下る。

るモンスター(しかもなってるし)に苦戦しつつもなんとかエロールの神殿から二人

モンスターはえきれないが、宮殿には護衛兵っていてれないし、家々ざされていてができないので、アセトくんとアイシャはブルエーレからることにした。

次回につづく・・・