メルビル下水海賊

ジュエルビーストはでどうにかすることにして、アセトくんとアイシャはブルエーレにってきた。

防具「ガーラルアーマー」、「ガーラルのこて(小手)」をいにいくためである。

今すぐ小手装備する必要はないが、すぐにも必要だからである。

その途中、ゴールドマインにったら、そこはモンスターにわれている最中だった。

滅多遭遇できないイベントなので、滅茶苦茶幸運である。
そしてこの幸運はこの先何度になった。

ちなみに、ゴールドマインは帝国財源となる金鉱なので、普段れない。
でもモンスターが襲撃している最中なら、って財宝れることができるのだ。

ちなみに、ボスはゴールドドラゴンだが、「せきかけん」でにできるドラゴンなので楽勝

この、「皇帝の奇病」のイベント終了後えなくなった術法がまたえるようになった。 なので、「スターソード」をめたての術法購入

さて、スターソード購入しくなった二人は、お金稼ぎに下水でモンスターとうことにした。

すると、いつもれないから「おれたちゃか・・ おれたちゃか・・」などというしいこえたので内部潜入

海賊のアジトになっていた。
構造は比較的簡単だが、にはさらに地下階段える。

しかし、この階段はそのさらにえるとはまだつながっていないようだ。

どうやら、まだ建築途中らしい。(メルビル宮殿襲撃、もしくはネビルの館襲撃か?)

ローバーン討伐したはずの海賊達がなぜ、首都メルビルの、こんな下水れているんだろう・・ とまあ、疑問はさておき、アジトをうろつく「海賊」たちをけちらしつつ、む。

部屋には、相談中らしき二人組海賊がいた。

この二人組はここのボスになっているので、海賊よりい。

しかもヴェルニーレイピア(だったとう)の必殺技「マヒづき(マヒき)」がくると、戦闘不能ってしまう。

このゲームでは「きぜつ」状態になるなどして戦闘不能ると、どのような手段ってしても回復することはできない。

(そのかわり、回復魔法戦闘中って無条件でHPを回復させるんだけど)

というわけであっという主戦力のアイシャがやられてしまい、苦戦いられる。

しかし、セーブとリセットをし、アイシャのガーラルスピアの必殺技駆使して何度攻撃し、一人海賊すことに成功した。

しかし一人したらもう一人半分消える。

半身スライス状態のくせに普通攻撃する海賊。(謎)

ともかくなんとか撃退成功。メルビルの警備隊報告だ。

この下水には海賊対策のためにけられたが、こののお大変に・・

次回につづく・・・