皇帝奇病・解決編

アイシャの再会、そして女神ニーサのましをじて希望した二人は、皇帝奇病解決んだ。

はこの水龍のお使いのことはプレイヤーの脳裏になんの痕跡もとどめていなかった。
クリアしたにエンディングをめてお使いをれていたことにづいたのであった。(

と、それはさておき、二人エスタミルのアムト神殿かった。

神官は神殿のことをえてくれ、そこにるために必要な『アムトのシンボル』をけてくれた。

(これはアムトへの信仰らしい)

エリスについていてみると、エリスはシリルといことをえてくれた。

そして、シリルの神殿世界中のどこにもないが、いのが、それに一番近場所なのだ、とも。

と、いうわけでやっぱりいのにいくしかないらしい。

しかし何度森ってもばあさんにわれるだけ。
途方れていると、まるでっていたかのようにクローディアがブルエーレのパブにれた。

仲間にしてしばらく戦闘した体力回復のため宿屋まると、夜中彼女てのから通信が、じゃなくってテレパシーがく。
そのめたクローディアは、いでまだっている二人こした。

「ごめんなさい。は、いのらなければならないわ。」

そのままっていきそうなクローディアのに、ててアセトくんはきた。

って!僕達もいっしょにくよ。」

すると、クローディアは感動したように、

「ありがとう。でも、すぐにかけなくては・・」

仲間だろう、僕達。」

アセトくんはそういって微笑み、アイシャがいた。

クローディアはやっと他人したように、安心した表情せた。

極悪なゲームとばれているけど、こういう感動モノですよね。)

三人いでいのにやってくると、あの白髪のばあさんが簡素なベッドにたわっていた。

クローディアがいで彼女のそばにった。どうやら、彼女ての名前はオウル)のようだ。

オウルは直前、クローディアに彼女出生秘密をうちあけると、このなにかあったら左手にある大木けとし、った。

(クローディアが主人公なら、しい事情ができます)

ショックさめやらぬクローディアのことを心配するアセトくんとアイシャにかい、クローディアは

なら、大丈夫よ。……さ、きましょう」

ってこたえてくれた。

さて、オウルの遺言どおり、三人左手にある大木へとむかった。
そしてアセトくんが代表となって、大木かってびかけた。

神殿るためにエリスのシンボルが必要なんです!」

すると、シリルのいた。 

「なぜ神殿必要がある?」

皇帝うためです!」

 すると、しばして、とし、えた。 

  その大木でうとうとしかけた、はっとくとそばにエリスのシンボルがちていた。
三人はシリル、エリスに感謝すると、そのにした。

(クローディアが主人公ならば、ここでさらなる衝撃真実ることになります)

そして、三人神殿かった。

神殿内部んだ構造になっており、モンスターも異常いので、れようとしても、かならずお財布がいっぱいになってしまう。

しかし、最深部されたデステニィストーン『ムーンストーン』をれるだけなら、それをはそんなにくないので苦労しないでクリアできる。

ともあれ、何時間もかかってようやく(プレイヤーにとっては何十分もかかったけど)『ムーンストーン』をれた二人は、メルビルにってきた。

その後皇帝一命め、アセトくんたちにうため謁見三人せた。

そして、そのでどことなくしげなロ−バーンコルネリオが海賊討伐かうことを表明した。

このことがそのメルビルに災厄をもたらすとは、皇帝以下だれも予想していなかった。

次回につづく・・・