フロンティアへ

さて、メルビルでさらにかせいだ十代コンビは資金集めのために、メルビルから徒歩のブルエーレへかった。
そしてブルエーレからエスタミルへと船出し、さらに対岸エスタミルへった。
(もちろん、前回二人組とはそこでおさらばしたのである)

以前南エスタミルにったに、酒場にいた詩人から開拓地・フロンティアのことをいたからである。

ユーエン大陸にあるエスタミルからニューロードをりタルミッタのかい、さらにニューロードをり、北西かった。

フロンティアはマルディアス世界西てにあるきな半島であり、北東からめばローザリア地域え、南東にはエスタミルを支配したクジャラート地方位置する。

もちろん、西をへだてて南海孤島・リガウ位置しているが、これらの地域とフロンティアのにははない。

く、して開墾土地にはえないうえ、モンスターも数多生息する危険地域であるが、それでも開拓者たちはたくましくらしていた。

その姿て、不幸十代コンビはいたく感激彼等のお手伝いをすることにした。

フロンティアのダンジョンは複雑なものもいがい。
いくつかのダンジョンをクリアし、十代コンビは北東にあるによってみることにした。

しかし、まりっていた。
村人様子もおかしい。亡霊のようにさまよいいている。

そのへんの男性しかけてみると、

一瞬のうちにはまっまり、がさけ、そこから二本えてきた。
はモンスターになってしまったのだ!

ついに中期イベント『ヴァンパイアの復活』が発生したのだ。

しかし、ってきたとはいえこいつはヴァンパイアのしもべとなった村人なので、すわけにはいかない。

と、いうわけでアグネスの聖杯からきだす神秘攻撃
気絶したをそのままに、二人大急ぎでウェストエンドにった。

酒場情報をえた二人は、北東のさらににある、ヴァンパイアのねぐらにかった。
すでに聖杯にいれているので、道中はさしてつらいものではない。

ただゾンビのモンスターとヴァンパイアのしもべがうじゃうじゃいていでいるので、るだけでも大変だ。

しかし、である。ヴァンパイアのしもべはいけど、なぜかレベルアップがよい。
たぶん現在のアセトくん強さよりレベルがいんだろう。

洞窟にはんだで、にはしい女性がたたずんでいた。

しかし、彼女はアセトくんたちをるやしいませ、った。

「またがしもべとなるものがやってきたようね!」

しゃべらなければのような風景だったのに・・ぼそぼそ彼女悪口いだす二人。

それをたヴァンパイアはまったくバカにされていることに気付き、

「おまえたち人間ごとき、800年生きている足下にもばぬわ!」

んだ。

その

アセトアルデヒドは背中背負っていたものにばし、んだ。

「なんの!これがらぬか〜!」

ばばーん!聖杯登場!!

それをたヴァンパイアは

「そ、それはアグネスの!だれもそれには近付かせないという約束ましたのに!」

び、水戸黄門印籠悪代官のようにあとずざった。

一人足りないが、らのアイシャはさながらさんさんである。

そーか・・・ヴァンパイアと何者かのきを、聖女っていたんだな。
聖杯にヴァンパイアを完全ぼさせるため、墓泥棒行為黙認したのか・・

しかし、ヴァンパイアはりなおした。おもむろに高笑いすると、

「おまえたちにアグネスほどの法力がそなわっているはずがない!」

んでおそいかかってきた。

もちろん、聖杯があるので

運良くクリティカルヒットもて、ヴァンパイアに勝利

こうして二人はウェストエンドへってきた。

しかし、アセトアルデヒドは宿についてからも

(ヴァンパイアは約束したんだろう・・)

えつづけていた。

次回につづく・・・