透明ジャン救出作戦

小金いだし、しぶりに恩人であるローバーンのモニカにいにくことにしたアセトくん。

しかし、この訪問異次元空間突入につながるとは、にもわないアセトくんとアイシャであった・・

「こんにちわ〜お元気ですかぁ?」

などとアセトくんたちがモニカの小屋れると、なぜか深刻をしたモニカは三択問題してきた。

あめ』、『薔薇のつぼみ』(なんで『*ケー*』・・?)、『のヴィオロンの・・』のどれかをべ、とうのである。

適当ぶと、以前会ったことがあるはずなのに、モニカは「だれにわれてきたの?」といてきた。

・・・
・・もしかして、だれかとまちがえてませんか?たとえばグレイさんとか。

しかし、プレイヤーを無視して問題く。

警備隊長のネビル、財務大臣のパトリック、それからローバーンコルネリオのうちどれかをべ、というものだ。

とりあえずプレイヤーには基礎知識があるので『ネビル』を選択

すると、モニカはアセトくんの全然知らない『ジャン』なる人物がローバーンの地下にとらわれているらしいことをした。

ローバーンの北東にある民家がその入口になっているらしい。

そして、

連絡のために、ここをれられないの。ジャンの生死をたしかめて!・・もし、んでいたら・・・・」

そうなでうつむいてしまった。

どうやら彼女大切らしい。これはなんとかしなければ。

きっと、動転してるんだ、などと理屈けたアセトアルデヒドとアイシャ(とプレイヤー)は、北東にある民家かうことになった。

そこには一人んでいた。

ごく普通そうにえるがつきがく、ただではなさそうだ。

しかし、れ、とわれてすごすごるわけにはいかない。

理由はともかく瀕死のアセトくんを解放してくれたモニカのみだ。

「ぜったい、らないぞ!」

と、がんばるアセトくん。

すると、は「しかたありませんね」といって退いたようにえた。

いもせずこうとする二人

そのとき、背後からってきた。

不意たれてピンチ!

しかし、隊列れても、アイシャののおかげで中列からも攻撃できる。

って楽勝

部屋ぐと、そこは牢屋になっていた。

そしてそのびついた鉄格子に、つかれきったりかかって・・・

・・・・・・
いなかった。

しかも、

「くるな!ワナだーっ!」

もない空間からが。

アセトくんはわけがわからない事態っておいて、ひとまずを調べた。
すると、けられることがわかった。

ジャンがいるはずのところへむアセトくん。

そのとき、ぱかっ、とがしていた。

抵抗するもなくとしちるジャンとアセトアルデヒド。

アイシャもいそいで二人ってびこんだ・・・

場面暗転

アセトくんとアイシャがをさますと、ジャン(らしい)があいかわらず透明なまましかけてきた。

りをすと、そこは、洞窟のなかでものようなだ、ということがわかった。

くには凶悪なモンスターがうようよしている。

ジャンはると、この洞窟には出口がないとわれているため、救出にくるだろうネビルの部下共々ここにじこめてしてしまうつもりなのだ、とった。

そして、

「でも、きっとつかりますよ!やつらだって、ここにったことはないんだ。さあ、きましょう。」

二人ますと、きだした・・らしい。

・・しかし透明なのでどこへったか不明

しかたなくステータスがくと、「ジャン」がいつのまにか仲間になっていた。

・・とりあえずここをよう。

洞窟散策もそこそこに、アセトくん一行出口してきはじめた。

・・数時間後

洞窟でさらさられる小川からいてくるのがわかった。

出口だ!

さっそく、小川じる一行

場面暗転

びしょびしょになりながら、ようやく姿したジャンの上機嫌ながら、アセトアルデヒドはいめまいをじた。

はメルビルにる、とい、さっさといてってしまった。

説明ぐらいしてほしいものである。

以前クローディアでプレイしたときもこのパターンで、透明ジャン、そしてわけもわからずイベント終了

・・まてーっ!なんかしくらい説明してかんかーい!!

・・・などとんでもどうにもならない。

強制的場面暗転

・・・しかたない。モニカのるか。

ローバーンにると、モニカは上機嫌でアセトくんたちをえてくれた。

そこには見慣れない二人人影が。

茶色美女銀髪美声年だ。

そしてモニカは、この二人帝国れてってほしいのだとう。

理由くと、

「ローバーン屋敷につかまっていた仲間けだしたところなの。とにかく、ローバーンれないところにがさないとね!こちらが、クローディアさんで、こっちがグレイよ。」

と、うきうきと説明しだした。

・・・ちょっとてっ!ジャンを救出したのはアセトくんとアイシャなんだぞぉぉ〜・・・などとわめいてもまらない。

なにかもう、どうでもよくなったアセトくんは、きつりながらも笑顔かべ、

「・・は、ローザリア王国、イスマス城主、ルドルフの息子、アセトアルデヒドです。」

と、かろうじてえるのであった・・・

次回につづく・・・