聖杯探索〜アロン

階段けると、そこは墓場だった。(雪国冒頭ではない。)

聖杯れるため、おそるおそる調べるアセトくん。

 すると、から強力なアンデットモンスターが登場

術法「スターファイア」の連発とセーブ&リセットでなんとか勝利

 でも聖杯にはいらない。

 あきらめるもんか、と墓地らしまくるアセトくんとアイシャ。

 そのはまさに。もうではねない。

(プレイタイムでは2、3分程度だけど)数時間後

地下墓地をあらしまくったあげく、聖杯れた途端

「このままでは はかどろぼうになってしまう・・」

などと躊躇する不思議なアセト

すると、

ってきなさい!それをち、ヴァンパイアをするのです!」

と、突如聖女アグネスのがする。

しかし、突然アグネスがてくるなんてしいなぁ。

らしまくったのにやたらしいし。

墓荒らしは犯罪なのに・・へんな聖女

まさか・・アセトくんが自己正当化のためにでっちあげたのでは・・なんとなく疑惑じるプレイヤーであった。えすぎ。

エスタミルにってみると、旅芸人らしき赤毛美女と、このへんの下町出身らしき黒髪中背青年発見

未成年はミルク、大人に、上話く・・わけないか。

一緒んでりあがる十代コンビであった。

青年は「ちょっとばかし」づらくなったので、ほとぼりさましにここをだとうとしているらしい。

赤毛美女は、一座かられてをしているのであった。

そして、二人はこれから伝説の「運命」とばれる宝石をさがすることにしたらしい。

二人はこれからローザリアにる「をもつ」、アクアマリンを探索するつもりなのだ。

つづいてアセトくんとアイシャがどうしてここまできたのか説明すると、

「そうかい、いろいろあったんだね・・一緒にいこう!道連れってね!」

ってくれた。

ラッキー!感激して小躍りするプレイヤー。

「そういえば、のってなかったな。おいら、ジャミルってんだ。よろしくな!」

「あたしはバーバラ。」

 と、いうわけで二人仲間わった。

・・ところが。

ったよりバーバラはかった。

ジャミルはそののスピードで急成長

 アセトくんはただもう、しく回転し、おみをたかだかとげてレベルアップしていく二人呆然つめるのみ。

 やっぱりバーバラはやめよう、とプレイヤーは決心した。アセトくんとアイシャの成長げになってしまってはもない。

 バーバラからアメジストと地図のうつしをもらった(った)アセトくんは、そのでパブへ直行した。

仲間からはずしたい人がいるんじゃないの?」

 と、マスターがちかまえていたかのようにをかけると、アセトくんはすかさず小声応答した。

「たのむ、おさらばしたいがいるんだ。」

ちのさをかなぐりてるアセトくん。

もはやなりふりかまってなんかいられない。

密談するアセトくんとマスター。ごにょごにょごにょ。

ヒソヒソのあと、マスターに「ちょっと耳寄りな情報」をいたバーバラとジャミルは、アクアマリン探索をとりやめて、きょフロンティアにかうことにしたのでした。

ちなみに、フロンティアはエスタミルからさらに南西にいき、タルミッタの西から続く「ニューロード」をってやっと到着する開拓地。バーバラでゲームスタートするとここからはじまる。

バーバラの地図をもらっていろんなにいけるようになった十代コンビは、さっそく術法からってくれるという「アクアマリン」をしにいくことにした。

にのってバファル大陸にあるエスタミルについた途端 、あ、そうだ、ついでにアイシャを彼女につれていってあげよう、などとプレイヤーはった。

(ってついでかい。)

アクアマリンのしい、クリスタルレイクは同名のすぐにあるが、いモンスター(魚系)が一杯

たまにいつかれて戦闘になったけど、2、3グループけちらしつつむ。

主人公 たちと同じで、一匹えても沢山いるのです)

そしてアクアマリンのされた洞窟へ。

洞窟には一杯

ジュエルをけばすかんぴんだったアセトくんたちは財宝大喜び。

さらにボスの巨大をスターファイアで丸焼きにして、アクアマリンを入手

その宝石があんまり奇麗だったので・・・・

「ちょっとりるだけさっ。」

「あとですからいいんだもーん。」

二人最終決戦後返にした。(なんだそりゃ)

クリスタルレイクをにしたアセトくんとアイシャは、ナイトハルトにつからないようにコソコソとアイシャの故郷ガレサステップへとやってきた。

「ここがよ!ってくれて、ありがとう!みんなに 紹介するね。ちょっと、まってて!」
 と、いうなり、アイシャはへとってった。

 その瞬間

しいむらだな」

つい、たいセリフがから支配階級なアセトくんであった。

「テーイ、ナサイタ!」

 ぶアイシャのがしても、しんと村中静まりかえっている。

 さすがにおかしいな、とったアセトくんは、アイシャのうことにした。

りをると、まるでさっきまでがいたようにたき赤々えている。

生活雑貨食料もそのままにしてでていったようだ。

 まるで、人間だけが空中えてしまったみたいだ、とアセトくんはった。

「・・・ナ、サアト、コエタイ・・・・コエタイ」

れてけるアイシャはあまりにもましいので、わずれた両親と、生き別れの(しかも見捨てた)をいだし、

「アイシャ、しっかり!きっと、みんな大丈夫元気をだすんだ!」

とはげますアセトくんはいつになく一生懸命であった。

:これらの台詞主人公でもじであって、アルベルト主人公独自のものではありません

感動したアイシャは、

「・・・・ありがとう。・・・・ありがと・・う・・・・」

と、ながらにうと、アセトくんのれの一緒しだそうとってくれたのであった。

まさにならぬ、祖父して三千里
そのはまるで薄幸兄妹である。

 ああよかった。ここでおれになったら計画台無しだもんなぁ、とつぶやくプレイヤー。

感動もへったくれもない。

結局、どうするもできないのでとりあえずスターソードをいにいくことにした。

メルビルにるため、ガレサステップをえてウロ経由でノースポイントへいき、そこからってサンゴかぶ孤島、アロンり、さらににのってメルビルへいくことにした。

 しかし、やたらい。しかも、メルビルきの船賃は、

「お一人様200です。」

 なにぃ・・!?やはり帝国守銭奴だ。
ほかにもなし。るしかないか。

次回につづく・・・