beatmania from NYC日記(更新終了)


このページへのリンクは事前にメールで連絡お願いします。
←これを押すと筆者に空メールが届き、筆者が喜びます(笑)

ALPHAのHomePageにもどる
99/04/29
プレイ場所:南太田ワイズマン(100円)
本日のベストスコア:2041
本日の自己ベスト(各曲):なし
一昨日から4thmixをやりまくっていたせいかタイミングの微妙な違いに苦戦して↑のスコア止まり。やはり両立は難しい(^^;;;
#結局両立は不可能と判断して、beatmania from NYCのスコアアタックは終了。(6/7)
99/04/24
プレイ場所:南太田ワイズマン(100円)
本日のベストスコア:2125
本日の自己ベスト(各曲):なし
昨日が良すぎたのか今日はほぼ平均ペース。よってネタ切れ(爆)
99/04/23
プレイ場所:GAME WORLD(100円)
本日のベストスコア:2172
本日の自己ベスト(各曲):なし
銅鑼の好調ぶりは今日も持続。今日は453なんていう自己2位のスコアが飛び出す。(Good14)他の曲も悪くはなかったのでトータルも自己ベストタイ記録達成。でもやはりAA止まり.....
99/04/21
プレイ場所:AMPジアス上大岡店(200円)
本日のベストスコア:2161
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日は銅鑼がまたまた大ハマリ(^^)おかげで自己2位のスコアを記録。ハーテクも昨日よりは数段マシな出来。
99/04/20
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)、AMPジアス上大岡店(200円)
本日のベストスコア:2119
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日は可も無し不可も無し...には届いてないが(爆)こんなもの。ハーテクのスコアがまだ戻ってこないなあ....
99/04/17
プレイ場所:WORLD GAME蒲田(100円)
本日のベストスコア:2086
本日の自己ベスト(各曲):なし
2回だけだったが、どちらも2100越えず....
99/04/13
プレイ場所:TOP(100円)
本日のベストスコア:2145
本日の自己ベスト(各曲):なし
ミニマルのスコアは少しずつ下降中(涙 まあ3月と比較するとまだかなり安定している部類には入りますが。それよりもハーテクのスコアがここ1週間イマイチ。こっちの方が問題有り。裏Acid bombに浮気している場合じゃないな(爆)
99/04/12
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)
本日のベストスコア:2150
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日は特に書くこと無し(汗 ミニマルのスコアはやはり集中力の差が出るようです。
99/04/11
プレイ場所:バトルアレイ(200円)
本日のベストスコア:2136
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日は病院帰りにプレイ(ぉ(場所は五反田(笑))店内には高校生の客が多数いたため、久々に結構な数のギャラリーが付きました(^^;内容はそんなに良くなかったけど。(ハーテクの最後の方は、普通にやってるだけでスコアに関係なくギャラリーが引いて行くのですが(笑))
99/04/09
プレイ場所:チルコポルト新宿店(200円)
本日のベストスコア:2132
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日は知人のリクエストにこたえて1回だけプレイ。ミニマルで661取れたので↑のスコア。やはりトータルの平均は2120から2130前後に落ち着くようです。ってミニマルのスコアがまた落ちるとその分平均も落ちるのだが(^_^;;;
99/04/08
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)
本日のベストスコア:2150
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日は銅鑼が大ハマリ。特に狙っていたわけではないのに、Good10!ちなみにこの時のスコアは443点(177-89-10-0-0)。うーん、まだいけそうだなあ(激ぉ
99/04/07
プレイ場所:日吉プレイセンター(50円)
本日のベストスコア:2141
本日の自己ベスト(各曲):なし
ミニマルで久々に黄Great1桁が出た!(331-9-0-0)しかも前後の曲もハマって粉終了時点で1167!この時点でベストを一気に14上回る。2200越えも狙える点数であったが....お約束のように崩れました(泣)
99/04/06
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)
本日のベストスコア:2114
本日の自己ベスト(各曲):なし
ハーテクと銅鑼が全然駄目。悔しいので夜もプレイしようと思っていたら仕事がハマってプレイできず...よって↑のスコア止まり....
99/04/05
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)
本日のベストスコア:2128
本日の自己ベスト(各曲):なし
昨日は4thばかりやってたので(ぉ、1日間をあけてのプレイ。ま、とりあえずこんなもんでしょう。ミニマルの平均スコアが少しずつ上昇しているのが救い。(ベストは661。久々の黄Great20未満)
99/04/03
プレイ場所:WORLD GAME蒲田店(100円)、TOP(100円)
本日のベストスコア:2138
本日の自己ベスト(各曲):なし
一昨日と比べると全然平凡なスコア。といっても、一昨日のスコアと比較すること自体ナンセンスかもしれませんが(^^;;;
99/04/01
プレイ場所:トライアミューズメントタワー(200円)
本日のベストスコア:2172
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日から新年度。コナミのランキングも終了したので日記も昨日で終了...の予定にしていたのですが、ここ数日調子が良かったのでまだしばらく続ける事にします(^^;(ただし、プレイ回数は減らすのでプレイしない日は日記の更新もありません)
といいつつ、いきなり今日トータルのベストを更新してしまいました(^^;;;(164-653-327-597-431)しかし、↑のスコアでもAA止まり...後はミニマルが復活すれば...AAA出るんだろうか???
99/03/31
(今日は体調不良の為プレイせず)
99/03/30
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)、芸夢館(100円)
本日のベストスコア:2137
本日の自己ベスト(各曲):なし
芸夢館の1回目のプレイでちょっと変な事があった。まず、ミニマル。とにかく前半は黄色GREATしか出ない...終わってみたらコナミ点(爆)で、次にハーテク。今度は逆に光っぱなしで終わってみたら587点の好成績。1回のプレイでここまで極端だったのは久々かも。で、ハードモードを1回挟んでもう1回やってみたら、ミニマルはなんとか640点越え。全盛期と比べると全然駄目だけど現在は640がとりあえずの最低ライン。で、ハーテクの方は591&パーフェクトとさらにいい感じ。しかし1日を通して駄目だった銅鑼がやはり失敗で↑のスコア。ここ数日ベストを更新するチャンスが度々訪れているんだけどなあ....
99/03/29
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)
本日のベストスコア:2120
本日の自己ベスト(各曲):なし
昼休みに3回プレイするものの平均するとほぼ2100というちょっとイマイチな出来。特に今日はハーテクが全然駄目。540とか出しているようでは....
99/03/28
プレイ場所:チルコポルト新宿店(200円)
本日のベストスコア:2152
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日は2回だけ。でも1回目ボロボロ、2回目かなり良かったという対称的なスコア。同じ台なのになあ。
#なんかメストの全一取れていたようです(^^;;;;;
99/03/27
プレイ場所:WORLD GAME蒲田店(100円)、TOP(100円)
本日のベストスコア:2142
本日の自己ベスト(各曲):なし
なんか悔しい一日。というのもハーテク終了時点で1739というかなりのスコアが出ていたのに銅鑼が403(泣)で、夜もう一度プレイしたら今度は銅鑼が431....相変わらずプレッシャーに弱いなあ...
99/03/26
プレイ場所:ハイテクランドセガブリーズ(200円)、FREEDOM(200円)
本日のベストスコア:2153
本日の自己ベスト(各曲):なし
1回横浜のハンズ横のセガでプレイした後FREEDOMへ。で、先日大崩れした台で今度は自己ベストにかなり近いスコアが出てしまった。うーむ、大崩れの原因がさらに謎になってしまった.....
99/03/25
プレイ場所:GAME BOSS(200円)
本日のベストスコア:2118
本日の自己ベスト(各曲):なし
体調が多少良くなったので1回プレイ。するとあっさり2100越え。うーん、一昨日の大崩れは何だったんだろうか??
99/03/24
(今日は体調不良の為プレイせず)
99/03/23
プレイ場所:FREEDOM(200円)
本日のベストスコア:2076
本日の自己ベスト(各曲):なし
なんか最悪の一日。粉終了時点で1140あったので、2100を切ることは99%無いと思っていたのに残り2曲が大崩れ...あまりにも酷すぎたので今日はとっとと撤退。
99/03/22
プレイ場所:ゴリラ(100円)、サントロペ池袋店(200円)
本日のベストスコア:2100
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日はハーテクと銅鑼が全然駄目な1日。どちらも普段より30点位悪い。でも他の曲の出来がまずまずだったのでどうにか2100は確保。ここ数日モチベーションが下がる一方なので今後のスコア更新はちと期待薄かも.....
99/03/21
プレイ場所:WORLD GAME蒲田店(100円)
本日のベストスコア:2126
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日の1回目はミニマル600ジャストなど見事な崩れっぷり(爆)トータル2029という散々な出来。でも回数をこなすごとに上昇し、最後は↑のスコア。ミニマルが昨日の調子だったらもう少しマシなスコアが出ていたんですが(^_^;;;
99/03/20
プレイ場所:横浜ネバーランド(100円)
本日のベストスコア:2129
本日の自己ベスト(各曲):なし
時間があったので、地下鉄でセンター北へ。で、ネバーランドだが相変わらずbeatmaniaの扱いは冷たく音があまり聞こえない。(と言うか、音ゲー全般音が小さい。II DXを除いて全て100円/Playなので多少はマシだが。(ちなみにII DXは200円のかわりに1段階設定が易しくなっている))
でも悪条件の中プレイしてみたら2回目で↑のスコアが出た。この条件では結構いいスコアかもしれない。特にミニマルが結構良かった。しかし疲れたので2回だけで本日は終了〜。
99/03/19
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)
本日のベストスコア:2113
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日は6回プレイしたのだが、珍しくスコアが安定した一日。低レベルだけど(爆)(最低は2090)
99/03/18
プレイ場所:JUMBO(200円)
本日のベストスコア:2133
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日は体調が悪かったので地元で軽く2回だけプレイ(ぉ しかしミニマルの調子はまた一昨日の状態に戻ってしまった(泣)まあハーテクでパーフェクト(しかも597点)出たからよしとしておこう(^^;
99/03/17
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)、タイトーステーション溝の口(200円)
本日のベストスコア:2155
本日の自己ベスト(各曲):Ambient:168
今日は1回を除いて全体的にいい感じだった。特にミニマルはタイミングの取り方を変えてみたら久々に660を越えたりと復調気配。結局ミニマルの不調の原因は集中力不足にあった模様。とりあえず明日以降に期待。
#昨日から、アンビの最初のスクラッチがなぜか黄Greatばかりになるという病気にかかっていたのだが、8連発でようやくストップしました(笑)
99/03/16
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)、トライアミューズメントタワー(200円)
本日のベストスコア:2143
本日の自己ベスト(各曲):Konamix:330
今日はアレルギーの症状は無し。おかげで粉のGoodが黄Greatに化けた(笑)というわけで、Konamixのベストが1点だけ増えたりハーテクでまたまた590点台が出たりと調子自体はいい....はずなんだがミニマルがさらに悪化(泣)ちなみに今日のベストスコアが出たときミニマルは639しかなかった...ミニマルさえ調子が戻ってくれば銅鑼の出来に関係なく2160オーバーが出来るはずなんだけどなあ....
99/03/15
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)
本日のベストスコア:2109
本日の自己ベスト(各曲):なし
アレルギーの症状が出てしまい、かゆくてプレイに集中できず。おかげでここ数日の勢いが止まったようなスコアしか出せず。週末はまた特訓かな...多分そんな暇はないが(爆)
99/03/14
プレイ場所:タイトーステーション新宿(200円)
本日のベストスコア:2128
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日は結局1プレイのみ。まあこのスコアなら特に問題無し。(単なる手抜き日記というツッコミは却下(爆))
99/03/13
プレイ場所:チルコポルト新宿店(200円)
本日のベストスコア:2159
本日の自己ベスト(各曲):Ambient:167、Hard techno:603
今日は久々に濃い一日だった。まずハーテクで一気に12点更新してついに600点突破!これで理論値も2230まで伸ばす。さらにアンビで1点更新(^^;とどめはトータルが9点伸びて、ついにランク3位浮上(?)といっても今月は何も出ないんですが(爆)しかしミニマルの超絶不調がなければ軽く2170出てたのが3回くらいあったんだよなあ....ハーテクは590台連発だったし。(ちなみにトータルのベスト更新は銅鑼444のおかげ)
#なお、今日のチルコポルト新宿店の真ん中の台はランクイン出来たら即全日本ランク1桁、6位以上なら全日本ランクも6位以上という嫌な台でした(爆)
99/03/12
プレイ場所:アメリカングラフティ(200円)、FREEDOM(200円)
本日のベストスコア:2113
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日はあまり時間がなかったので軽くプレイ。スコアもそれなり(爆)
#ちなみに、飲み会の後プレイしたら2040でした(笑)
99/03/11
プレイ場所:JUMBO(200円)
本日のベストスコア:2141
本日の自己ベスト(各曲):なし
なんか昨日から銅鑼の調子が良くない。今日は400すら行かなかったのが1回あったりとちょっとスランプ気味。↑のスコアが出たときはさすがに420越えてたけど...
99/03/10
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)、ゲームフジ津田沼店(200円)
本日のベストスコア:2150
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日はトータルのベストを久々に更新。でも5曲とも可もなし不可もなしといった出来での更新なので、まだまだ余裕あるよなあ...と言ってみるテスト(爆)
99/03/09
プレイ場所:トライアミューズメントタワー(200円)、JUMBO(200円)
本日のベストスコア:2147
本日の自己ベスト(各曲):Konamix:329
秋葉原ではいきなり粉の自己ベストを更新。もう伸びないと思っていたのでちょっとビックリ。でもgood1なんだよなあ(涙)しかしトータルのスコアは全然伸びないので横浜に戻る。で、2回目に自己ベスト−1点という惜しい記録が出た。しかしこういう時に限ってアンビ155(号泣)理論値とトータルのベストがどんどん離れて行くのがちょっと気になるなあ...
#でも今日はハーテクで2回パーフェクト(しかも588の同スコア)が出たからよしとしておこう(笑)
99/03/08
プレイ場所:アメリカングラフティ(200円)、ビッグアップル(200円)、チルコポルト新宿店(200円)
本日のベストスコア:2142
本日の自己ベスト(各曲):Drum'n bass mix:456
今日は平日なのに横浜→大和→新宿という謎の移動パターン(^^;;;横浜、大和では全然駄目だったが(特に今日最初のプレイは2003という悲惨なスコア(爆)さらにビッグアップルはスコアが表示されない設定だった)、新宿で銅鑼が爆発。456(205-49-24-1-0)なんていうとんでもないスコアが出てしまった(^^)ついに超GREAT200突破です。でもgoodが多いのでまだ伸びそうな気配あり。後はトータルが伸びればなあ....
99/03/07
プレイ場所:大慶園(200円)、タイトーステーション渋谷(200円)
本日のベストスコア:2123
本日の自己ベスト(各曲):なし
日付が変わったので日記も分割(笑)でもDDR 2ndmixとかII DXをやったりカートに乗ったりしていたので大してプレイせず。とりあえず足跡だけ残してきました(^^;
99/03/06
プレイ場所:大慶園(200円)
本日のベストスコア:2120
本日の自己ベスト(各曲):なし
昼間はプレイする時間が取れず。夜になって暇ができ、かつ荷物運搬でレンタカーを借りていたのでいきなり市川の大慶園へ行く(^^;(24時間営業)で、とりあえず↑のスコアが出た。でもここのBM、3台あって全部難易度設定が違うのが謎でした。(5,8,13)
99/03/05
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)、トライアミューズメントタワー(200円)
本日のベストスコア:2129
本日の自己ベスト(各曲):Hard techno:591
昼連の1回目でいきなりハーテクの自己ベストを更新!(この時点では1つだけ(^^;)この日記を始めて以来唯一伸びてなかった曲なのでかなり嬉しかったです。さらに夜になってさらに更新!これでついに理論値(各曲のベストの合計)が2200を越えました(^^)(166+676+325+591+448=2206)でも、まだ理論値がトップのスコアに追いついてないんだよなあ....
99/03/04
プレイ場所:プレイシティキャロット横浜店(200円)
本日のベストスコア:2109
本日の自己ベスト(各曲):なし
引っ越し準備のため前日から徹夜。さらに、荷物を運び終えてからのプレイという最悪の条件だったが、意外といいスコアが出ました(^^;今日はさすがに1回で終了。
99/03/03
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)
本日のベストスコア:2112
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日は1回目にある意味凄い(お馬鹿な(爆))スコアが出ました(^^;
アンビエント:145(自己ベスト比-21。これでもパーフェクト(笑))、ミニマル:615(自己ベスト比-61(汗)。というわけでたった2曲で自己ベスト-82というとんでもない状態になってしまいました。ちなみに原因は多分II DXへの浮気でしょう(爆)でもコナミックスは普段よりいいスコアだったんだよなあ(^^;(結局このプレイのトータルは2054)

#明日は筆者引っ越しのため、更新はありません。(プレイはすると思うが(^^;)

99/03/02
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)、トライアミューズメントタワー(200円)
本日のベストスコア:2106
本日の自己ベスト(各曲):なし
デジャ・ヴにギターフリークス入荷。よってスコアアタックはほどほどにする(^^;で、スコアもほどほどだった(爆)ただ、ミニマルは久々に前半大ハマリというのがあったのでこれからに期待。(後半崩れなければ670overだった....)
99/03/01
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)
本日のベストスコア:2101
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日から3月。2月のランキングは結局4位で目標には惜しくも届かなかった。で、今月はもう1つ上にいきたいなあ...と言いたいところだが正直言ってこの日記が維持出来るかさえ怪しい(^^;(理由は単に他のゲームに浮気しそうだから(爆))まあ、とりあえず腕を落とさない程度にはプレイすると思う。結局今日は2回だけプレイ。スコアは↑と2099だったが、内容が全然違う(^_^;もうちょっとミニマルとハーテクを安定させたいなあ...
99/02/28
プレイ場所:横浜ネバーランド(100円)
本日のベストスコア:2098
本日の自己ベスト(各曲):なし
予想通り昼間は引っ越し準備で完全に潰れる(;_;)で、夜1回プレイしてみたものの疲れで全く自分の思うとおりのプレイが出来なかった。よって今日は1回だけで打ち切り。
(車を運転していたので、これ以上疲労するわけにはいかなかった....)

#自宅に戻ってランキングを確認してみたら...もう勝てません(涙)

99/02/27
プレイ場所:プレイシティキャロット横浜店(200円)、日吉プレイセンター(50円)
本日のベストスコア:2145
本日の自己ベスト(各曲):なし
今月もあと2日なのだが、引っ越し準備の為時間が全然取れず...で、残された時間で数回プレイしたものの結局自己ベストには惜しくも届かず。明日は1日潰れるのが確定しているので多分今月中の更新は無理だろうなあ...(涙)
#それでも疲れていた中、ミニマルで久々に669が出たのは結構よかった(^^;
99/02/26
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)、ファンファン平和島店(200円)
本日のベストスコア:2141
本日の自己ベスト(各曲):なし
幕張では全然駄目、平和島ではそこそこの出来といった感じだった。
で、今日は久々にハーテク終了時点で1720を越えて銅鑼に期待したが、やはりプレッシャーに負けた(笑)しかも↑のスコアにさえ届かないし(^^;アンビ以外の2曲がハマればベストは更新出来そうなんだけど、世の中そんなに甘くないようです(汗(アンビは失敗が許されません(笑))
99/02/25
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)、WORLD GAME新橋店(200円)、WORLD GAME六本木店(100円)
本日のベストスコア:2126
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日はげんなりすることばかりだった。
その1:WORLD GAME新橋店のヘッドホン故障
その2:六本木へ移動する途中大渋滞に巻き込まれ(バス停1つ進むのに20分..)
その3:で、着いた先が大混雑...(DDR2ndはデモ画面(笑))
その4:よって、まともなスコアアタックが出来ず
でも最悪な環境の中、↑のスコアが出ただけでもよしとしておこう(笑)
99/02/24
プレイ場所:日吉プレイセンター(50円)、セントラル日吉店(100円)、PATIO(100円)
本日のベストスコア:2136
本日の自己ベスト(各曲):なし
今日は日吉へ。目的はなんといっても50円の店である(^^;この店は50円レベル12とはいえ、標準筐体で音も悪くないしノーマルは5曲設定なのでスコアアタックにはもってこいである。ただ、曲層が悪いのはしかたないか....
さて、肝心のスコアアタックですが今日もスランプ気味。それでも昨日よりは収穫があった方だと思います。アンビでは中盤の課題だったところが光るようになってきたし、粉・ミニマルは昨日より安定、ハーテクは2回目のパーフェクトなどなど。ただ、銅鑼の調子が落ちてきたのがちょっと気がかり...あと4日でスコアを伸ばせるのか??
99/02/23
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)、ファンファン平和島店(200円)、タイトーイン大森(200円)、TOP(100円)
本日のベストスコア:2137
本日の自己ベスト(各曲):なし
昨日の勢いを生かして一気にベスト更新を狙うも、見事に空振りに終わる(^_^;特に昨日からのミニマルの大スランプが痛い。(1回だけ667が出たが復活のきっかけにならず)銅鑼の安定度は相変わらず抜群なので、1曲失敗しても他の曲がはまればベストは更新できそうなのだが...(今日の銅鑼はほとんど420over。ベストは443)
#おまけ:今日はTOPで自分の記録のせいでランクインできずという状況を作り出す事に成功(笑)(表示がおかしくなる現象も確認できました(^^;)
99/02/22
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)、B−Space(100円)、TOP(100円)
本日のベストスコア:2148
本日の自己ベスト(各曲):Drum'n bass mix:448
その他:Hard Techno(Attack the misic)初パーフェクト(笑)
今日は色々ありました(^^;
まず仕事帰りの幕張での事。1回目のプレイでいきなり銅鑼で439!自己ベストを2点更新。で、次のプレイはハーテクで初パーフェクト(^^;(3rdではパーフェクト経験無し)でも、今日はミニマルが最悪....
その後、気まぐれで新丸子へはるばる移動。これがどうやら大当たりだったようです(^^;まず武蔵小杉駅から近いB−Spaceへ。昔はこの店を半ホームにしていたのだが、現在はDDRやポップンもあるので若干環境が悪化してます(ぉ で、誰もいなかったのでとりあえずプレイしてみたら、銅鑼で448!!(191-66-19-0-0)トータルでも2140とベストを更新。その後2回プレイするが、段々調子が落ちてきたので、新丸子駅の反対側にあるTOPへ移動。(最近はこっちの方がお気に入り。DDRも100円だし(笑))
ここでもとりあえず1プレイ。でも全然駄目。で、今日調子良かった銅鑼は....397。だめじゃん(爆)で、DDRをやりつつ(ぉ BMを見てみるとスペシャルコースが出ていたのを発見。1回やってみたものの、ユーロ(英語版)でゲージほぼ満タンから一気に残り1/5まで減らされる(笑)(スコアは聞かないように(^^;)
その後、本来のコースに戻りスコアアタック再開。ミニマルは結局658がベストという最悪な結果...でも粉が良くてハーテクに期待したら...559(号泣)昨日までだったらここで終わりだったのだが、最後の銅鑼を終わって上を見ると、そこには447という数字が...!その前の曲まで1701だったから...あわててメモを取りだしたとさ(笑)
99/02/21
プレイ場所:ファンファン平和島店(200円)、ファンファン大森店(200円)
本日のベストスコア:2130
本日の自己ベスト(各曲):なし

今日も時間はあまり取れず。といっても今日は平和島で大会に出ていただけですが(^^;(たまたま立ち寄ったところ、人数が少なかったので巻き込まれたという(^^;)
#で、しっかりと優勝してきました(爆)(クジ運の勝利!(笑))
スコアアタック自体は昨日よりは時間があったが、粉が不調、ミニマルが不発、銅鑼が好調で↑のスコア。結構いい感じかも(^^;(ミニマルは平和島で326-14-0-0-0がサクっと出ていたのだがその後イマイチ)

99/02/20
プレイ場所:チルコポルト新越谷店(200円)、タイトーステーション溝の口(200円)
本日のベストスコア:2096
本日の自己ベスト(各曲):なし

全然時間がなかったので、まともなアタックは出来ず。よって↑のスコア止まり。

99/02/19
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)
本日のベストスコア:2133
本日の自己ベスト(各曲):Drum'n bass mix:437

今日は幕張だけ。全体的にはイマイチな出来だったが、銅鑼はかなりいい感じ。最後に437(188-61-27-0-0)を出して2日連続のベスト更新。後は残りの曲を含めてつなぐことが出来たら2160までは出そうな感じである(^^;(それが簡単に出来りゃ苦労しないって(笑))

99/02/18
プレイ場所:本八幡フジ(200円)、デジャ・ヴ幕張店(200円)、トライアミューズメントタワー(200円)、
ゲームフロンティア(200円)、芸夢館(100円)
本日のベストスコア:2136
本日の自己ベスト(各曲):ambient:166、konamix:325、Drum'n bass mix:432

今日はなぜか朝連もやった(^^;ミニマルは670点が出たりと相変わらずだが、粉が300点すらいかないという悲惨な状態。でも昼連の2回目で突然324(この時点での自己ベスト)がでて本人ちょっと驚く(^^;別に打方を変えたりタイミングの取り方を変えたりしたわけではないのに...スランプの原因がちょっと謎である。
仕事終了後、AOUショー帰りの人間を迎撃するため(ぉ 再びデジャ・ヴへ。やはり今日は結構人がいました。そこで、突然銅鑼が爆発。1点だけ自己ベスト更新(^^;でも次のプレイで、銅鑼を失敗して自己ベストに1点届かず(泣)もし銅鑼が前のプレイのスコアだったら全国ランキングトップに立っていたはずなのでちと悔しい。その後はトラタワでスコアを更新したりして終了。 今日のミニマルのベスト:671(331-9-0-0-0)

99/02/17
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)
本日のベストスコア:2080
本日の自己ベスト(各曲):なし

今日は夜飲み会だったので昼休みの1プレイだけ。で、上のスコアであった。
#でも、飲み会のあと行ってみると2000台のスコアが結構入ってました。誰だ?(笑)
(補足 2/20)やはり↑の人物は私の予想通りの人でした(笑)

99/02/16
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)、WORLD GAME八重洲店(200円)、ゲームセンターワイズマン(南太田)(200円)
本日のベストスコア:2137
本日の自己ベスト(各曲):minimal techno:676

今日の昼休みはDDR 2nd mixがガラガラでII DXが混んでいたので、結局DDR,II DX,Comp Mix,VJを1回ずつ(笑)
夕方になって、横浜本社に戻るので途中寄り道して1プレイ(笑)(でもスコアは最悪(汗)さらに仕事終了後、新規ロケ開拓のため南太田へ(^^;1プレイ200円だったが、とりあえずスコアアタックモードに入る。この店選択が後のとんでもない記録を産むきっかけになるとは予想だにしなかった(^^;;;
最初は粉が最悪なだけで(ぉ 普通だったのだが、ミニマルが突然爆発!いきなり676(336-4-0-0-0)という驚異的なスコアが出てしまった(^^;まさに機械化した瞬間(笑)ミニマルの後半から膝が震えたままだったが、どうにか貯金を生かしてトータルベスト記録の更新に成功(^^)v
#(163-676-312-581-405)。粉と銅鑼は全然失敗しているのだが、他がベストorベストタイなのが効きました。

99/02/15
プレイ場所:ファンタジーワールド(100円)
本日のベストスコア:2113
本日の自己ベスト(各曲):なし

幕張ではII DXばかりやっていたため、今日は幕張でのプレイ回数0(^^;(II DXの方は当然腕が上がった(笑))
その後どこへ行くか迷ったが、結局地元近くの川崎でプレイ。ちなみに上記の店、どんなゲームでも100円/Playなので、大型筐体物はお得かも(^^;さて、肝心のプレイの方だが1回目はいきなりやる気0モード(^^;;;ミニマルで555点という確変大当たりをたたき出す(激ぉ さすがに2回目以降は真面目にプレイ。ミニマルは恐ろしいほど安定しているのだが、今日はドラムンが最悪の日。400すらいかなかった...なのに2113点なんてスコアが出ている。前3曲は少しずつ上昇しているので、やはり回数こなすしかないのかなあ....
#ちなみにミニマルは2回に1回660点オーバーしてます(^^;;;

99/02/14
プレイ場所:WORLD GAME六本木店(100円)、チルコポルト新宿店(200円)
本日のベストスコア:2124
本日の自己ベスト(各曲):ambient:163(笑)、minimal techno:669

今日はDDR 2nd目当てで(ぉ六本木へ。で、やっぱり踊りまくる(笑)その後スコアアタックをやると、なんかミニマルテクノで669(329-11-0-0-0)というお馬鹿なスコアが出てしまった(笑)しかし、ハーテクで大失敗してドラムンもイマイチで上のスコア止まり。その後チルコ新宿へ行ったら、ドラムンであっさり420オーバー...つながらない病は続く(涙)

99/02/13
プレイ場所:トライアミューズメントタワー(200円)
本日のベストスコア:2112
本日の自己ベスト(各曲):なし

今日はなぜか秋葉原へ。で、トラタワへ行く。入ってみるとトトロ代表@40な人のスコアが残っていたのでとりあえず抜いておく(ぉ でも今日はたいした収穫も無し。

99/02/12
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)、東京レジャーランド小岩店(200円)、JAL小岩店(100円)
本日のベストスコア:2106
本日の自己ベスト(各曲):Minimal Techno:666

最初は昼連できないはずだったのだが、午前中の仕事が意外とあっさり終わったのでいつも通りデジャ・ヴでプレイ。昨日から引き続きミニマルが好調で、昨日よりさらに2つも伸びてしまいました(^^;でも今日は後半がボロボロだったのでまだ伸びる余地がありそう。しかし他の曲は全然駄目で2100越えもなし。
で、夜仕事が終わってデジャ・ヴに行ってみると、DDR 2nd mixのそばにbeatmania II DXが入っているじゃあ〜りませんか(笑)300円/Playだけどとりあえずプレイしてみると....なんかこの日記が今日限りで終わりそうなくらいハマリました(笑)なんか最悪のタイミングで入ってきたようです(^^;
#ちなみに以前のロケテストよりかなり難易度が下がってます。個人的にはRAVE「R3」が一押し(^^;
このままだと財布の中身が空になってしまうので(爆)小岩に逃げる(^^;でも時間がかなり遅かったので適当にプレイしてほどほどのスコアを残して今日は終了〜(^^;

99/02/11
プレイ場所:PIA綱島店(200円)、綱島GAME WORLD(100円)、WORLD GAME六本木店(100円)
本日のベストスコア:2126
本日の自己ベスト(各曲):Minimal Techno:664

まずは綱島PIAでプレイ。朝1回目ということでスコアは全然だったけど3rdのTシャツを2枚GETしたのでよし(笑)次にGAME WOLDへ。ここでのベストは2100だったが、ハーテクが復調気配だったのでさらによし。
で、DDR 2nd目当てで(^^;六本木へ移動。でもBMは100円なので問題無し。BMは空いてるし(笑)さらに、DDRやってる横でプレイしているのに意外にスコアが伸びるのだ。案の定ミニマルが大ハマリ(^-^)平均で655出ていたのだが、とうとう664(324-16-0-0-0)が出ました!しかしこの時はハーテクが550と大失敗、TOTAL2113と自己ベストタイで終わる。その後、TOTALは2126を出すものの順位を確認すると前日と変わらず(涙)3位に入るには最低でも2150は必要になってきたようです....

99/02/10
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)
本日のベストスコア:2090
本日の自己ベスト(各曲):なし

今日は仕事の都合により昼休み中のプレイはなし。よって仕事終了後のみのプレイ。でも仕事がきつくて疲れが猛烈に溜まっていたためか不調。でもミニマルは650台中盤を2回記録したりドラムンは全て400オーバーだったたりで割と安定。しかしハーテクのスランプはますます深刻化。結局今日は他の店に寄らずに速攻で帰宅。昨日一昨日と寝不足だった分を取り戻したい(笑)

99/02/09
プレイ場所:デジャ・ヴ幕張店(200円)
本日のベストスコア:2110
本日の自己ベスト(各曲):konamix:323,drum'n bass mix:431

昨日2100の壁を突破したばかりなのだが、今日もわりと調子良く6回中4回2100オーバーを記録。でもハードテクノが大スランプでベスト更新はならず。
1回だけハードテクノ終了時点で1701という記録(4曲終了時点で初の1700オーバー)があったのだが、このときはドラムンが407という(私にとって)平凡な記録に終わる。昼休みに431という記録が出ていただけにかなり悔しい。5曲つながれば結構とんでもないことになるんだけどなあ.....


e-mail: bm_alpha@hotmail.com
ALPHAのHome Pageに戻る

アクセスカウンタ_NYC(笑)