2002年4月6日(土)「花見」

花見 『 〜4/6 野川公園にて〜』    チャーリー(stuff)
--------------------------------------------------------------
4月6日晴天の午前11時、買い出しスタッフ(栄一会長、小林さん、トモ、私
タムラ)は武蔵境駅に集まり、イトーヨーカドー地下にてチラシ寿司やら菓子、
発泡酒他を購入。トモの車に詰め込んだものの、時間が余ったのでスターバック
スにてコーヒータイム。実は鈴木栄一会長は30分遅刻して直接地下食品売り場
に現れたので、コーヒーは会長のおごりになりました。やったぜ、ベイビー(死
語)

トモが昼間は出席できないのに車を貸し出してくれたので、まず野川公園で場所
をとり、それから待ち合わせの多磨駅に。この日、栄一会長は体調が悪いのに駅
と公園を何往復も。おまけに途中酒が不足してまた買い出しをお願いしてしまい
ました。

公園はほとんど緑濃い木々になっていましたが、遠くのほうに(公園は広い)桜
の花が咲いているのが数本見えました。でも、ピクニックだと思っているので誰
も文句を言う人はいません。笑

それにしても公園の上空には雲がたちこめ、風も吹き抜け肌寒い午後でした。楽
しく騒いでいても、8人の大人(男性4人女性4人)&2歳の子供(林夫妻のお
嬢さん)は4:30までが限界でした。これ以上いると風邪ひきそうでもの。
(ピクニック費用一人あたり1260円なり。)

で、武蔵境の「一休」へ。夕方から一人女性が増え、トモとサヤカちゃん、木口
なおやさんも合流。でも私の友人4人が来ませんでした。それぞれに携帯で連絡
をいれたら、男友達の方は昨日も飲んでいて「げろげろ」とのこと。女友達は腹
痛とその日の都合とやらで欠席。

大人11人&少女一人&子供一人は「一休」のあとにカラオケ「うたうんだ村」
へ行き、9:30ころ解散。肌寒いピクニックから始まった一日もお開き。費用
もあまりかからずに皆納得(したと思うよ)。
しかし、よく飲んだなー・・・と思いつつも、帰りの電車の中で同じ方向の女4
人「国分寺で飲まない?」ということになり、行きました。夜中12:00近く
まで、焼酎で。いやー、ホントによく飲んだわ。

5月11日はいつもの新宿での飲み会。またたくさんの方の参加を楽しみにして
います。
(スタッフ)タムラでした。