TINY AQUARIUM

拙作TINY AQUARIUMに関する情報です

TINY AQUARIUM Prototype 1999/02/23版

icon

TINY AQUARIUMは、熱帯魚を飼育する環境ソフトです。魚には毎日餌を与え、水が汚れたら水を換える、といった世話が必要です。
上手に世話をすれば、魚は成長し、やがて卵を産み子孫を残すかもしれません。
また、オプションの魚種ファイル、アクセサリファイルなどを追加することにより、魚の種類や、水槽に入れるアクセサリを増やすことができます。

1998年の初公開以来こつこつバージョンアップを続けていますが、作者が学校を卒業して社会人になり、開発の時間が取れなくなったことなどもあり、バージョンアップのペースは非常に遅くなっています。

Tiny Aquariumの画像
Version・・・Prototype
Last Update・・・1999/02/23

フルセット版 DOWNLOAD (561KB)

TA Option Files

TINY AQIURIUMに新しい種類の魚やアクセサリをの追加するための、オプションファイルを用意しました。
使用には、TINY AQURIUM Prototype本体が必要です。

TA Option Files ダウンロードページへ

TA Tools

TINY AQIURIUMの魚種、バックスクリーン、アクセサリなどを作るためのツールを用意しました。絵を描くためのツールではなく、描いた絵をTAで使用する形に変換するためのツールです。
使用には、ウィンドウズとパレットに関する若干の知識と、ハイカラー以上のディスプレイ、フルカラーのビットマップをパレットを指定して256色に減色できるツール、根気が必要です。

TA Tools ダウンロードページへ

▲ Back to Top