白くて丸い花


(1996/8/16 撮影 at フルンドッホ)

この乾燥して不毛な土地にも花は咲き、小さな動物が隠れています。 植物はどれも膝下くらいまでの高さしかないけれど、しぶとく 岩の間から葉を伸ばしています。
丘の上から降りて来る途中で、白くて丸い花が咲いているのを 見つけました。少しピンクで、タマネギかニラのようにてっぺんに 丸い花をぽろぽろとつけています。
(あとでわかりましたが、この花は野生のニンニクではないかと思います。)

19:00 から夕食です。ラム肉のこってりした肉じゃがをかけたごはん、 ピクルスなど。うまいうまい問題なし。
食事の後、キャンプ気分が盛り上がり、皆でフォークダンスの 練習などする。音楽は持って来てないので、歌いながら踊る。 いい歳して踊る。参加者の男女数が同じくらいなのは偶然か。 んーこんなのは十年以上ぶり。


1997/02/28 T.Minewaki
2000/02/16 last modified T.Minewaki

Next Page 幸せのゴリオ
「モンゴル 写真日記」のインデクス
思い出のアルバム
MINEW のホームページ

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp