第33話 「夜空ノムコウ」の1シーンを届ける
〜その7〜

 「夜空ノムコウ」のプロモーションビデオで、「♪悲しみっていつか
は消えてしまうものなのかなぁ...タメ息は少しだけ白く残ってすぐ
消えた♪」の部分で、5人が陸橋の上に立って歌っていた所です。左か
ら木村君、香取君、草なぎ君、稲垣君、中居君の順に並んでいます。 

 まず上の写真ですが、プロモと同じアングルで撮ったんですが、橋の
道幅が狭いので、デジカメだとひいて撮ることもできず、ギリギリまで
下がって撮りました。「わぁ、ここに木村君が...」と思ったのは言
うまでも無いでしょう。(笑)橋ノムコウに見える一番手前の横断歩道
が、26話で紹介した5人で渡った横断歩道です。目と鼻の先ですね。

 真ん中の写真は、この陸橋を両端から撮ったものです。写真だと分か
りにくいのですが、道幅は車1台が通れる位しかありません。結構狭い
んです。で、まさか車はこないだろうと思ったら、撮影してた間だけで
も、3台位は通っていったかな。ロケした時は車止めて撮ったんでしょ
うね。                             

 一番下のは陸橋の端にあった橋の名前が書いてあった所です。「はら
じゅくりっきょう」って言うんですね。地図にも載って無かったよう。

 場所は26話の横断歩道に近いと言った通り、この陸橋は外苑西通り
にかかっています。ビクターから青山通りに向かって歩いてくると、横
断歩道の手前になります。でも、言われないと全然気が付かないんです
よ。最初に横断歩道に行った時、全然気が付かなかったです。    

5人が立っていた所です。

橋の両側から撮ってみました。

この橋の名は...「原宿陸橋」


('98年2月28日撮影)

※ 場所については、Makikoさんに教えて頂きました。 ※
どうもありがとうございました。

<第33話 完>


戻る