第24話 「ラブジェネ」の1シーンを届ける
〜その11〜

 最終回で理子がお見合いをした場所です。見合い相手が、趣味のラグ
ビー観戦の話をしている時に、理子は窓越しに哲平の姿を見つける。哲
平はここに向かって雪の中を走って来る。そういうシーンでしたね。雪
の中を駆ける哲平はまるでJRAの木村君でした。なんて、JRAの方
が後なんですけど、JRA観るとあの時の哲平がダブってしまうのは、
私だけでしょうか?(笑)どっちにしても、雪の中の木村君は美しい。

 写真ですが、上の右端の窓の奥が見合いの場所だったと思います。も
う少し右まで撮れば良かったと少し残念!それに哲平が走って来た所も
撮るんでした。ビデオちゃんと観てから行かなかったもので。(苦笑)

 下の写真は、見合いの最中に哲平が戸を開けて入って来て、理子が「
ちょっと失礼します。」と言って二人で外に出て話した所です。外に出
て「何やってんの?」という理子に、「見りゃ分かんだろ?お前がお見
合いするって言うから。ただ相手がどんな奴か見に来ただけです。」と
答える哲平。そう言って口けんかをした所です。ここでのシーンで私が
印象に残っている哲平のセリフは、「田舎帰って来ても全然変わってね
ぇな。非常識で自己チュウでわがままでさ。普通、こんな空気のきれい
な所にいればここんとこ浄化されるだろう?」です。それともう一つ。
「別れた別れた別れたって言うな。オレん中じゃ、まだ全然終わってな
いんだから。」ですね。ほんと空気はきれいでしょうね、寒いけど。ド
ラマでは雪が降っていましたが、私が行った去年の暮れは雪が少ない時
でしたが、今はとんでも無い程積もっているのかな?この後、父「今回
は帰るぞ。」母「家にお連れして。」姉「し〜らない。」理子「寒いか
ら。」のセリフでこの場所を後にしたのでした。          

 場所は乗鞍のプチホテル「アルピノ」です。最終回の撮影協力に名前
があったのを観て、ネットで検索してたらHP見つけました。なので、
許可は得てないですが、掲載しました。ちなみに理子のペンションは、
すぐ隣にありましたよ〜。 次回予告かな?(笑)          

右端の窓の所が見合いをした所です。

哲平と理子が外へ出て、口ケンカになった所です。


('97年12月28日撮影)

<第24話 完>


戻る