第20話 「ラブジェネ」の1シーンを届ける
〜その7〜


 ほとんど各話で登場していたとような気がする哲平と理子の会社「栄光エ
ージェンシー」のあった所です。場所は恵比寿にある「恵比寿プライムスク
エア」です。1話の時から撮影協力に名前が出ていたので、ご存知の方は多
いはずです。私もその名前をガイドブックで探したら、分かりました。私が
行った日も数人の方が写真を撮っていましたよ。            

 覚えてるシーンはたくさんあるし、全部観直すわけにもいかないのですが
1階のエレベーター前のシーンが結構印象に残ってますね。2話の「人に頭
下げたくないなんて、くだらない考えに負けたくないんだよ。」って、クリ
エィティブ部の元同僚と話していたシーンとか。ガラス越しに中を覗くと、
あのエレベーター確かにありました。(笑)外の撮影シーンでは、最近だと
8話で哲平が出社してきた所に理子がいて、「哲平、目が赤いよ。さなえち
ゃんとアツイ夜を過ごしたとか?」と言ってたシーンとか。9話では休日出
勤した哲平がさなえと会って話ながら、会社に戻ってきて、さなえの「元気
でね」で別れたシーン。(これもしかして10話?)10話では、理子が届
けたお弁当に「なんであったかいんだよ?」って、少し前に理子が会社に来
たことに気づいて、会社を飛びだして、理子に会いに行こうとタクシーに乗
り込むシーン。最終回では、哲平がタバコをくわえながら、ビルを見上げる
シーン。などなどたくさんあってキリがないです。ココでは、結構ロケして
たんでしょうね。ちなみに、隣のハンバーガー屋さん、結構いい感じのお店
で良かったですよ。(笑)                      

哲平と理子の会社「栄光エージェンシー」のあったビル

('97年11月1日撮影)

<第20話 完>


戻る