第13話 「Gift」の1シーンを届ける
〜その7〜


 第10・11話で、奈緒美が指名手配になって、隠れていた所です。10
話では、ドラマが始まって、33分目くらい(CM込み)に、この場所が外
から写っています。夜で暗くて分かりずらいですが。その後、由紀夫が田村
に向かって、「なっ、お前ってさ、いくつもこういうとこ持ってんの?」っ
て、聞くシーンの前ですが、由紀夫、田村、奈緒美の3人がタイヤがたくさ
んある所にいるシーンも、この建物の中だと思われます。        

 11話では、始まって11分目くらい(CM込み)に、10話と同様に、
外から写した場面が流れます。その後、田村がギター弾いてて、奈緒美が由
紀夫に向かって、「何やってるの?ずっと、部屋にこもっちゃって..。」
と、二人で話をするシーンになります。その後、野長瀬とジュリエット星川
の二人がこの場所に来るのですが、その直後、警察が来て、由紀夫と田村以
外は捕まえられてしまった所です。このシーンも、やはりこの建物の中だっ
たようですね。タイヤがたくさんありましたから。で、由紀夫は二階に逃げ
て、記憶を取り戻していく、という展開になります。          

 この場所は、10・11話のタイトルバックの撮影協力にも出ていました
が、新宿のとある場所にある「東洋護謨工業株式会社」という所です。場所
は、マックさんに教えて頂きました。ありがとうございました。     

田村や奈緒美、由紀夫らが隠れていた所です。

('97年7月20日撮影)

<第13話 完>


戻る