第12話 「Gift」の1シーンを届ける
〜その6〜


 第1話をはじめ、6話、11話ほか、各話で登場した「腰越人材派遣セン
ター」です。奈緒美の事務所であり、由紀夫が出勤して、仕事の依頼を受け
ていた所です。もちろん、事務所内のシーンはセットですが、外でのシーン
は、こちらで行なわれていたようです。                

 かなりよく写ってるのは、第6話(宇崎竜童さんの出演したとき)の中で
由紀夫が事務所の階段を降りてきたところへ、明穂が過去の由紀夫について
思い出した事を、奈緒美に話しに来たシーンです。そのとき、由紀夫が、「
やっぱり奈緒美にそのこと話さないように。」と言って、自転車で走り去り
ました。その時、下の写真のように、事務所の全景が写っていました。その
他では、最終話の横須賀基地からヘリコプターが飛び立った直後に、一瞬で
すが、事務所が写ります。他にも、結構登場してましたね。       

 で、ここは渋谷のとある場所です。なぜここが分かったかですが、ドラマ
の中で、何度か電柱の番地が写っていたのを、覚えていて、その番地を頼り
に行ってみたら、本当にあったというわけです。これもビックリでした。下
の写真にも、電柱が写っていますが、ここは、普通の会社?のようでしたの
で、ご迷惑がかかるといけないので、念のため、番地はぼかしています。 

腰越人材派遣センター。奈緒美の事務所だった所です。

('97年7月20日撮影)

<第12話 完>


戻る