Y's Antique Doll Museum








blog はじめました!
(2014.04)





What`s New
2014/Apr/10更新



Antiques & Collectibles
アンティークアクセサリ ・雑貨のお店
(お人形雑貨、ドレス素材も)







パフィーちゃんのおうちへ
ドールハウス製作日記へ





Doll Index へ
Y's Project へ
Y's New Fashion Gallelyへ


ようこそ!!あなたは当ミュージアム ようこそ!! 番目のお客様です。

Since September 8、2001





Internet Doll Exhibitoin へ

(2014.03.23更新)


  2001年9月、表紙だけからスタートしたY’sミュージアムです。同じ年の12月には、展覧会を開き、お人形に関心を寄せる方達と出会うことができました。初めは、メールを頂く事も、BBSに書きこみをして下さる方も殆ど無い状態でしたが、少しづつ、楽しい方達が訪ねて来て下さるようになりました。今は、会った事は無くても、色々な事をお話出来る、素敵なお人形友達が全国に出来ました。また、2002年3月2日には、遠く、神戸新聞の生活欄で、全国のお人形のサイトの中から、雛まつりにちなみ、Y’sミュージアムを紹介していただきました。2003年には、プルミエ・インターナショナルより依頼があり、東宝映画の「g@me」(藤木直人・仲間由紀恵主演)の中で当HPの表紙(名称は変えてあります)及びBBSが使われました。 また、同じく2003年には、2001年に次いで展覧会を開き、ラジオや新聞でも取り上げて頂きました。でも、変わらず嬉しいのは、Y'sに来ていただいて励まして下さる、皆さんの暖かく、楽しい言葉の数々に出会う時です。会った事も無いのに、たくさんの事を語り合える不思議。。。
  わたしのHPをごらんになって、お人形にお洋服を作り始めた方もいらっしゃいます。本当に、嬉しい事です。大好きなお人形と、オーナーの手作りを、ネット上でぜひ紹介したい‥それぞれの人の大切なお人形を、皆で分ち合う場をぜひ、提供したいと思いました。Y’sにおいでくださり、はげましてくださる方達へ、わたしに出来る、せめてものご恩返しです。思いもかけない人と人との出会いをもたらしてくれるインターネット。ですから、インターネット展覧会。どうぞ、すばらしい、愛されているお人形達と、そのオーナーの思いをお楽しみ下さい。多くの優しい手があったからこそ、どのお人形も大切に手渡され、今ここにいるのです。それは、時間と空間を超え、奇跡と言っていいほど‥皆さんと、わたしの出会いのように。

Y’s館長
Dec. , 2006





☆☆ 展覧会参加要綱 ☆☆
  • <参加資格>  どなたでも、お気軽に。大歓迎です(^o^)丿
  • <作品について>  お人形、ベア、お花、手作りの品など、にぎやかに。
  • <参加方法>  写真を2枚(デジカメで。普通の写真の場合、郵送となります)お人形や、作品の説明をメールで。20文字x10行程度。多くても可。
  • <参加者の方へ>写真、コメントの更新は、いつでもOKです。その他、ご希望があれば何なりとメールしてください。
  • <参加者名について>  ポスターにプリントしますので、本名、ハンドルネーム、ニックネーム等、どれか1つをローマ字でお知らせ下さい。
以上です。お問い合わせは、メールで。    Y's 館長






展覧会 −1−
2001年12月2日開催
展覧会 −2−
2002.6.1より開催中
展覧会 −3−
2003年6月29日開催







2002年10月20日 お手軽ペイトコーナー






ジュモー7のお部屋へ ケストナーのお部屋へ ジュエルちゃんのお部屋へ テートジュモーのお部屋へ FYニッポンのお部屋へ 市松人形のお部屋へ ゴーちゃんのお部屋へ 明治抱き人形のお部屋へ
コンポジションドールのお部屋へ ハードプラスティックドールのお部屋へ ショーちゃんのお部屋へ
オールビスクベビーのお部屋へ SFBJのお部屋へ プーティーちゃんのお部屋へ アーモンドマルセルのお部屋へ







2002年4月2日 Part 1
Kestner・Teteなどの服を新調しました。/Googlyのリプロもいます。

2002年6月2日 Part 2
Jumeau7・SFBJの夏服を新調しました。/靴下の作り方も紹介してます。

2002年7月25日 Part 3
Teteの夏服など新調しました。/帽子の作り方も紹介してます。






思うこと、感じたことなど、
いろいろと書きました。

最終更新 (2006.04.16)


いろいろなことを気軽に話し合いましょう。

携帯からもご覧いただけます。

http://6118.teacup.com/marutama/bbs




メールはこちらから。
ご覧になっての感想などお聞かせください。

また、お聞きになりたい事があれば
お気軽にどうぞ。


tama

           
我が家に来た頃

2012年4月16日午前9時半、私の誕生日の朝に25年目の春を迎えたたまちゃんは、
天寿を全うし、 私の腕の中で、夫も見守る中、安らかに永遠の眠りにつきました。
楽しい時も、哀しい時も、いつも元気で私たち家族のそばにいてくれて、感謝の気持ちで一杯です。


このホームページに使われています写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。




このページのTopへ
©2001-2014 Y`s Antique Doll Museum
All rights reserved

*このホームページはWin7/IE11/解像度1680x1024で作成/動作確認をしています。