エクスマウス  11/2・3

 エクスマウスの事を、『地球の楽園』と紹介しているガイドブックをよく見かける。 私は2日しか滞在しなかったが、そう言われる理由が分かる気がする。 生活感のない町。 忙しい社会とは隔離された感じがする。 「難しい事なんて考える必要はないんだよ!」 という雰囲気が漂っている。 こんな所に長居したら、頭がとろけてしまいそうだ。

 スノーケリング

ターコイズ・ベイ1 ターコイズ・ベイ2
スノーケリングで潜ったターコイズ・ベイ。 潮の流れが速くて疲れたが、海はキレイで面白い。

 エクスマウスではダイビングしたかった。 しかしここではバディが見付からない。 さんざん迷ったあげく、スノーケリングで我慢する事にした。 行ったのはターコイズ・ベイ。 ケープレンジ国立公園内にある有名なポイントだが、ここで初めて海の中でサメと遭遇した。 1・5mくらいだったが、かなり迫力がある。 めったに人は襲わないとはいうが、びびってしまった。 

 地図に戻る                     コーラル・ベイへ